CRリング~呪いの7日間~

まるつさん
[Lv.1]初心者

[質問44361]まるつさんからの質問

なんだかな

締切済
日時:2011/09/16 08:51:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった28

昨日、リング打ってて擬似貞の背景がdanger3回、タイトル名金、背景danger、終焉リーチでカットイン金でハズレそれが3回程
それから結構打ったのですが金・dangerがらみ沢山発生するも当たらずやめましたが不調台?あまり金系見たこと無いので優秀台?皆さんはど思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

バズくんさん
[Lv.5]マニア

バズくんさんからの回答

日時:2011/09/17 09:33

こんにちは
その演出で当たらないのはかなりキツイですね


でも予告やリーチ演出だけで好調台か不調台か判断するのは難しいかと思います。

ボクが稼働出来るのは大体平日の19時半から21時半の2時間。(打つ機種によって多少変わりますが)
この場合のボクの打ち方は波読みでの台選びとなり当たりをピンポイントで狙いにいく打ち方になります。

その日の大当たり回数や連チャン数、今現在何回転回ってて直前の当たりは何回転から何連チャンしたかなど

こうしたデータから今現在この台は好調波にあるのか不調波にあるのか、はたまた分岐点を過ぎ好調波に移行するのかなど、状況に応じて初当たり+2回目の初当たりを狙いにいく打ち方です。

つまり、まるつるさんの情報だけで判断するのであれば不調波?にあるだけで不調台か好調台かは判断できないと思います。
リングもそうですが、この波の浮き沈みがあってMAX機の場合一日の平均大当たり確率が1/90以上であればおおむね好調台と言えるのかなと。

ボクの体感では激アツ演出連発で当たらない時はまず不調波と判断し時間と相談して続行かヤメかの判断をしますね~。

でも貞子は通常演出も楽しいのでついつい追っかけちゃいますよね

次は激アツ演出からの大連チャン期待してます

長文失礼しました(._.)

まるつさん

まるつさんからのコメント

なるほどたまたま自分が打ってた時が沈んでたかも
ちょっと気持ち悪いけどリングは楽しいので爆連するまで頑張ります
返答ありがとう

α&Ωさん
[Lv.1]初心者

α&Ωさんからの回答

日時:2011/09/17 09:06

藤商事の機種は、台が不調なら、デンジャー・金を何回も普通に外す場合がままあります。
以前、暴れん坊将軍2や鬼太郎で似たような経験を私もしました。
確定か!!
と思ったら、外れたので、ショックが大きかったです

まるつさん

まるつさんからのコメント

確定に近い演出で外れると心折れちゃいますよね
お互い頑張りましょう

ミチりんさん
[Lv.2]回答好き

ミチりんさんからの回答

日時:2011/09/16 21:29

それはキツイですね
私なら血圧上がって心臓バクバクしてますよ
結構リングは打ってるのですがdangerを殆んど見ることがない…金は見ますケド。その分期待度は高いと思いますよね
外した後、しばらく打って静かになってしまったら台を離れると思います
次こそは貞子に会えるといいですね
お互い頑張りましょう

まるつさん

まるつさんからのコメント

返答ありがとうです
次こそは貞子に会えるよう頑張ります

紅き独眼竜さん
[Lv.2]回答好き

紅き独眼竜さんからの回答

日時:2011/09/16 11:15

完全確率派の1人の意見からすると優秀台や不調台ってのは無いと思ってます
パチンコはあくまでも毎回転平等に当たりといろんなハズレ演出の抽選をおこなっているんでそれだけ熱いハズレ演出をひいてしまう打ちてが不調なんでありそれをみんな台のせーにして不調台なんて言う言い方をしてるんやと思います
演出は特に気にせずひたすら回る台を打ってればおのずと結果はついてくると思いますよー

まるつさん

まるつさんからのコメント

返答ありがとです
やっぱ回る台が重要ですよねそこそこ回る台でこの演出だったので残念です僕の引きが弱つことで

かいりんくーたさん
[Lv.4]検証員

かいりんくーたさんからの回答

日時:2011/09/16 10:22

こんにちは~
当たってもおかしくないレベルだと思います
よくあと手落ちがあれば当たっていたかもといいますが
意外と見逃しがちなのが
リーチ画面に行く前の井戸役物の完成です激熱がハズレる時は
けっこう井戸役物が
完成していなかったりしますが
金系やデンジャ柄が
ハズレだすとその後
1000回はまりが
待っているような気がします
いい台だったら
当たっていると思うので
今回の場合は
不調台かと思います

まるつさん

まるつさんからのコメント

返答ありがとです
見たことない演出が多かったつい熱くなって800まで回しました次回からは金系・dangerで外れた時は様子みます

この機種の質問一覧を見る(1815)

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)