CRリング~呪いの7日間~

ぶっ込み隊☆☆☆さん
[Lv.2]回答好き

[質問104702]ぶっ込み隊☆☆☆さんからの質問

右打ちの機種自体をよく分かっていませんがヨロシクお願いします。

未解決
日時:2013/01/18 20:19:25(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった12

貞子初打ちにて、連チャン当りの最後は7 7 7当りで終わってしまいました。帰って質問コーナーを途中まで見てたんですが…

奇数当りでも次確定じゃないのですか、超大当たりとは単に16R!と言うだけで、この台は海シリーズの様に画面図柄で確変はないと言う事で正解でしょうか?

そして、調べて理解してきたんだけど確変!?は右下ランプ点灯でしか分からないと言う事で正解でしょうか?

【お礼】

エヴァ好き☆さん、えぐちゃさん、有り難うございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

エヴァ好き☆さん
[Lv.9]博士

エヴァ好き☆さんからの回答

日時:2013/01/18 20:57

ランプとかじゃなく、この機種のシステムがSTと呼ばれる機種で、STと呼ばれる機種は100%確変状態(一部を除く)になる機種なんですね。
しかし、回数限定でして
貞子の場合は当たってから70回転までは確変状態で、71回転からはまた通常の確率に戻ってしまいます。
甘デジの海も5回転までは黄色い画面の確変状態ですが6回転目からは通常の確率に戻っています。普通の海は確変で当たれば次の当たりも確定しますが。

ちなみに銭形もSTです。
右打ちとかは関係ないので、機種毎のシステムをわかって打ったほうが今後、誤解したり迷ったりしなくてすむと思いますよ(^^)v

ランプは潜伏確変になるかならないかのチェックに必要ですから、そこも見ておいたほうがいいです。
ランプ点灯から70回転までは確変状態です。

ぶっ込み隊☆☆☆さん

ぶっ込み隊☆☆☆さんからのコメント

エヴァ好き☆さん、詳しく有り難うございます。

普通の海しか打った事ないので海シリーズにも色々あると今知りました。
私の中で確変と言えば次回確定!!との意味だったので回転数限定でしかも当り引けず終わり。とは、なんでしょ?悲しいですね。

ランプも他のST機種も勉強したいと思いました。

またヨロシクお願いします。

この質問についての回答

えぐちゃさん
[Lv.10]名誉教授

えぐちゃさんからの回答

日時:2013/01/18 21:11

はい、おっしゃる通りです。
まず、こちらのリングはST機です。
こちらのリングのSTの場合、図柄の数字に関わらず、必ず確率変動に突入しますが、一定回数に到達しますと、確変状態が終了します。
当該機種でしたら70回(FPWでは35回)で終了します。
ST中は高確率の値で大当たりを抽選しているので、既定回数以内に大当たりを引ければ、また、再びSTが始まります。

図柄の数字ははラウンド数の示唆ですね。

ランプの確認が必要なのは、呪いの7日間モードに移行するときです。

モード移行時に2R or 5R
のランプが点灯すれば、出玉無しの大当たりなので、電サポつきませんが、この場合もST状態となり既定回数分、高確率で大当たりを抽選します。
データカウンターのカウントの仕方は店舗によって、まちまちなので、ラウンドランプでの確認を推奨します。
非点灯でしたら小当たりですので、内部は通常状態です。

ぶっ込み隊☆☆☆さん

ぶっ込み隊☆☆☆さんからのコメント

えぐちゃさん、詳しく有り難うございます。

詳しいですね。機種概要を見るとFから始まる4種類あって打った機種が分からないので歩いて15分程なので今、確かめに行ってきました。FPLでした。流石です。

~7日~と言うモードにランプを見る事、次は忘れません。


またお願いします。

この機種の質問一覧を見る(1815)

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)