CRリング~呪いの7日間~

わやなかあたさん
[Lv.1]初心者

[質問100976]わやなかあたさんからの質問

またまた今更ですが

未解決
日時:2012/12/04 21:59:33(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった13

初当たり後、ヘソ保留が残っていて、右打ちする前にその残っているヘソ保留で当たった場合(つまり2連鎖目)は1/381で当たりをひいたってゆう事なんでしょうか?
それとも1/49なんでしょうか?
よろしくお願いします。

【お礼】

回答してくださった皆さんありがとうございましたビデオ保留の謎まで解けてスッキリしました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

はじめ着さんからの回答

日時:2012/12/05 23:28

こんばんは
どうも誤解があるようなので
少し違う角度からも書きますね

『ST中』に『ヘソを消化』すれば
当選確率は『1/49』これが基本
確たる証拠、有りますよ

ヘソ/チュー問わず消化をすれば
70からスタートするカウントダウン
進みますよね。
つまりヘソ/電チューに関係なくST70回転の中の1回転なんですね

つまり確率変動1/49です
(ただし、皆さん仰る通り、出玉の振り分け上、ヘソ消化は期待獲得玉数が低くなるので、決してお薦めできるものではないです)

ここまでとここからを
勘違いなさらぬよう今一度よく読んで下さい

あくまでも
乱数の『拾得』は
ヘソ/電チュー『入賞』の瞬間
『当否』の『判定』は
『消化時』です。
ここを正しく理解していないと
勘違いが生じます

ご存知でしょうが、当機種は
最終当選から数えて『70回転まで』が確率変動
71回転めからは通常確率。

つまり、井戸が閉じるまで
の70回転が確変

以降ビデオ保留、ヘソ保留と消化しますよね

その時点では既に71回転を過ぎているので
そこでの当たりは1/381です

サイトの皆さんには正しい認識を得て頂きたいと常々感じています。

なので失礼かと思いましたが
敢えて再回答させて頂きました。
どうか
ご気分を悪くされないように

わやなかあたさん

わやなかあたさんからのコメント

『当否』は消化時なんですね。 入賞時だと思っていました
ありがとうございます

この質問についての回答

とちぶーさん
[Lv.10]名誉教授

とちぶーさんからの回答

日時:2012/12/05 22:41

わたしも回答ではないですが、ふたたび…(笑)
夜魅さん、ST中はもちろん右打ちのがいいですよ
へそを狙うと無駄玉&16R割合が激低なんで
ST70回後に残ってる玉は、通常確率でのものだと思います
ST中にへそに入れたとのことですが、STは70回と決まってるので、それ以降にST確率の玉が残るとは思えません
夜魅さんが当たったのも、STで入れた玉でも通常確率での当たり乱数だと思いますよ
これをSTで消化してたらどーなるかはわかりませんが、外れの可能性があります
説明が下手だから、どう言えばいいかわからないから、ごめんね
今度、甘でも打って当たったらオール左打ちで確かめてみよーかな…

もなのパパさん
[Lv.5]マニア

もなのパパさんからの回答

日時:2012/12/05 21:11

度々失礼しますm(__)m
鬼夜魅さん、間違ってたらすみません
ビデオ保留は電チュー、電チューでの2Rは確変なので呪いの連鎖になるのだと思います!!
この場合のヘソでの当たりは体験ないですけど、ヘソだと呪いの7日間になるんじゃないですかね!?

鬼夜魅さんのヘソでの当たりは1/381だと思いますよ

自分で体験してないので何とも言えませんが…

鬼夜魅さん
[Lv.7]プロ

鬼夜魅さんからの回答

日時:2012/12/05 13:30

回答ではありませんが(笑)皆サンの回答からすると積極的にヘソも狙ったほうが良いと以前、ヘソ消化してデジャパニ中にヘソ満にしてST終了後にヘソ&ビデオ満(計8個)でヘソ保留でアタリましたが、この場合も確変確率でアタリを引いてたって事になるよね後、ビデオ保留は通常ビデオ保留で潜伏すると必ず呪いの連鎖に移行するけど、メチャクチャやないの

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

はじめ着さんからの回答

日時:2012/12/04 22:59

こんばんは
ご質問のケースだと1/49です。

『ヘソの保留をいつ消化するか』
によるので。

ST(確変)中に消化すれば
確変テーブルから当否が決まります
この場合は
1/49の割合で当たり乱数があるので1/49

因みに
ST抜け後に消化した場合
(ビデオ保留)は
通常の状態に戻るので
通常テーブル、1/381の確率での
当たりになります。

これはパチンコの基本的な仕組み
なんですが

ヘソ入賞時に乱数を取得し
『消化時』に
その時点(確率/通常)のテーブルから
その乱数の当否を決定します

乱数の総数は不変で
当たり乱数が増えるのが
確率変動です

わやなかあたさん

わやなかあたさんからのコメント

わかりやすい回答ありがとうございます
納得です

とちぶーさん
[Lv.10]名誉教授

とちぶーさんからの回答

日時:2012/12/04 22:58

こんばんわ
↓パパさんとカブリますが、当たり後の保留は1/49だと思いますよ
当たり後は潜伏と同じで、へそでも1/49抽選になってると思うので、ST中左打ちしても当てることは可能かと
んまぁ、へそ振り分けの関係で16Rにはならないと思いますがね
わたしはST開始すると、まずへそ保留から消化してます
単発を避けるため+運試しで(笑)

わやなかあたさん

わやなかあたさんからのコメント

回答ありがとうございます。 ヘソ保留も1/49なんですね
私も運試しやってます

鬼夜魅さん
[Lv.7]プロ

鬼夜魅さんからの回答

日時:2012/12/04 22:50

ヘソ保留は381/1ですよ右打ち中にヘソに入れても同じ当然、貴重なSTをヘソ狙いしてヘソ消化てると損します

もなのパパさん
[Lv.6]セミプロ

もなのパパさんからの回答

日時:2012/12/04 22:20

1/49じゃないですかね!!
大当たり後から70回転確変なので…

ただ、70回転後のビデオ保留は謎です

わやなかあたさん

わやなかあたさんからのコメント

早々の回答ありがとうございます
やっぱり1/49っぽいですよね 1/381を立て続けにひくのって、そうそうないですよね
ビデオ保留…コチラはどうなんだか気になってきました

この機種の質問一覧を見る(1815)

CRリング~呪いの7日間~の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋黒磯店 栃木県那須塩原市上厚崎字山ノ前 4パチ:2台 (FPW) 1パチ:3台 (FPW)
  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 1パチ:1台 (FPW)
  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:1台 (FPS) 4パチ:1台 (FPW)