CRぱちんこRio

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

[質問47241]樫井さんからの質問

見切りの判断

未解決
日時:2011/10/05 13:58:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6

この機種は見切りが途中からだと難しく感じます。

小当たりは表示しないカウンター。もちろん潜伏も出玉あり以外カウントしないカウンターで(電チューサポ稼動はカウント)1回当たり80回転前後捨て台が先日二台ありまして、200回転近くで各々当たり引きましたが一台は二連チャン止まり。一台はディーラーチャンスで軽くスル~

途中各々一回は潜伏パカパカがあったと思いますが、各々出玉有り引いた後なかなかパカパカにさえならず、各々一回ずつ潜伏があった気がしますが(セグ見間違えでなければ)

もうこういった展開の場合仮に後1、2回リミット残っていたとしてもヤメるべきなのか。

それともその一回を拾い、そこからジャックポットボーナスまで行く可能性を追いかけるべきなのか。

未だ判断に迷う事が多く質問してみました。

ちなみに初当たりは各々10回転ぐらいで当ててる台でした。

ですから初当たりから60回転前後でもしかすると1回か2回潜伏を引いているかもしれませんし0かもしれません

【補足】

ありがとうございます
成る程参考になりました。
つまり4回前後残ってる時潜伏を拾いその時単発や少ない連チャンで終わった場合は仮に残っていても見切りつけた方がいいって事ですね。

参考になりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

コブラカイジさん
[Lv.2]回答好き

コブラカイジさんからの回答

日時:2011/10/05 18:55

私の場合は、潜伏が五個以上明らかに残っていれば打ちます。理由は、運良く潜伏で時短に入り、次に時短大当たりを引けば残り三回は、出玉有り大当たりが確定しますが、潜伏四回から打ち初めると、上記のように運良く当たっても出玉あり大当たりは二回になりますので、例えリオチャンス中にカンフーやブシドー等の熱いリーチが掛っても3と7のリーチが掛かった場合(結構、リオチャンス中には掛かる気がします(笑))には、外れになることが事前に分かってしまうことから楽しさが半減してしまいます!!そこで私は、潜伏が四個以下なら、通常確率の台を打ちますが、通常初回当たりは時短回数の振り分けが優遇されおり、例えそこで時短大当たりを引けなくても、上記の理由で潜伏が四個になるまで楽しめますので、あくまでも個人的な打ち方として実践してます。ちなみに収支は、そこそこプラスになっております

この質問についての回答

トリコロールってさん
[Lv.6]セミプロ

トリコロールってさんからの回答

日時:2011/10/05 15:37

こんにちわ

理論的に言えば等価でボーダーの台ならば残り2回なら期待値はマイナスになってしまいます

なので残りが5~6回期待できるなら打ってもイイと思うのですが…残りが2~3回程度(予想で)なら打たない方が無難だと思いますよ

近所のは小当たりをカウントしないんですが…潜伏かなり拾えますが釘が酷すぎて残り4回あってもマイナスになりそうですよ

スペック的には嫌いじゃないんですが打てる台がないですね(釘的に)

この機種の質問一覧を見る(142)

CRぱちんこRioの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋鳴門店 徳島県鳴門市撫養町大桑字北の浜 4パチ:1台 (9AS)