CR X-FILES

さとぅーぼーさん
[Lv.1]初心者

[質問34639]さとぅーぼーさんからの質問

確率が…

締切済
日時:2011/07/07 22:44:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった6

この台25分の1の確立なのに平気で100回近く連続で嵌まるし、UFOチャンスは5回に一回ぐらいしか成功しないし、赤保留とか空気で演出めちゃくちゃだし、メーカーにはがっかりしました
このような感じだったらもう少し当たりの確立を下げても良かったのではと思います
あと、ぱっとみは説明書に25分の1でST80などと書かれていますが、実質は700分の1でラッシュに突入出来ると書かないと勘違いする人が続出すると思います
皆さんはこの台をどう思われますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

親父ボンバーさん
[Lv.2]回答好き

親父ボンバーさんからの回答

日時:2011/07/10 21:31

大当たり確率の表記は風適法で定められており、実際には厳しいスペックだからと言ってもメーカーが書き換える事は出来ません。

更には所管する警察署の認可を得て設置しています。

つまり、表記は正しく間違いは……私も有ると思います。

ミッドナイさん
[Lv.2]回答好き

ミッドナイさんからの回答

日時:2011/07/09 07:29

確かに実質700分の1は狭き門で、波も非常に荒いですが、その代わりに現行機種で爆裂度はMAXかと思います。


私は導入2日目に打って、単発55回XRUSH突入0回で断念しました。しかし、隣の台は一撃45000発してました。マイホの稼働見ても、中途半端に当たるということは珍しく、生きるか死ぬかというギャンブル要素が強いと感じました。


そういうヒリヒリ感を味わいたい人にはオススメです。

こば安さん
[Lv.2]回答好き

こば安さんからの回答

日時:2011/07/09 02:37

まあ一言でいうなら作ったとこがsankyuですからねファフナーがMAXだと私は諦めてます
ちなみに朝から回して2確68の当たり3回で終わりました

いさんさん
[Lv.10]名誉教授

いさんさんからの回答

日時:2011/07/08 08:33

確かに壁が高過ぎますね

同じ2R連チャン機のアルファベットココでも1/475ですし当たりかたも簡単です

スロットARTが出始め時に打ち方知らずにパンクしまくりと一緒で2R機は打ち手にある程度の知識が求められる機種ですね
適当に座れる台では無いです


しかしメーカーの作り方次第で2R爆裂機の時代が来る日も近いんじゃないでしょうか…

さとぅーぼーさん

さとぅーぼーさんからのコメント

回答ありがとうございます
私もARTでパンクさせたことありますので、打ち方を知らないと損することがありますね
確立は高くてもいいので簡単なゲームフローの2R爆裂機が出ることを期待します
ち

$$$$$$$さん
[Lv.1]初心者

$$$$$$$さんからの回答

日時:2011/07/08 04:34

確かに勘違いの方々も
居ますね…
通常時の実質当確率
1/142

ヘソ1/25の82%は
単なるハズレ扱い

要は1/142を引いて
5回転の電サポで
1/25を引ければ
晴れてラッシュ突入[壁]_-)

表記がズルいよね(゜∇゜;)

さとぅーぼーさん

さとぅーぼーさんからのコメント

回答ありがとうございます
本当に$さんが言われているように142分の1で当たりを引いて電サポ5回でラッシュ突入と表記するのが正しいと思います
このように表記すれば仕組みを知らなくて当たらないとイライラする人も減ると思いますのでメーカーにはきちんとこのへんの説明をしてもらいたいものですね

.ADMWTさん
[Lv.2]回答好き

.ADMWTさんからの回答

日時:2011/07/08 00:34

この台の確率1/25という表記は悪質だとおもいます。入賞口が開く確率と言えば嘘とはいいませんが、実質RASHに入らなければ、意味ないわけで嘘ではないけど本当でもないといったところでしょうか。
スロットのARTみたいに勝つのと当たるのは別物といったところでしょうか

さとぅーぼーさん

さとぅーぼーさんからのコメント

回答ありがとうございます
ADMWTさんが言われているように確立の表記の仕方がラッシュまでの仕組みをあまりわかっていない人に打たせようという思惑を感じました
やはりラッシュに突入するまでの確立をきちんと表記すべきだと思います

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2011/07/07 23:26

浅い回転で2R引けば持ち玉でかなり回せるので投資もそこまで嵩まない印象だったんであまりキツいとは思いませんでした
 ただ普通の機種と比べるとイライラする人多いですね~
 左のアタッカー周辺の釘で死ぬか生きるか変わりますね

さとぅーぼーさん

さとぅーぼーさんからのコメント

回答ありがとうございます
確かにアルタさんが仰ってるように回る台をきちんと選べば勝てる機種かもしれないですね
私も理論的には理解しているつもりで良台を掴めれば勝てるかもしれないとは思うのですが、やはり実質700分の1のラッシュ突入率がいかんせん狭すぎる門だと打っていて感じました
ちなみに私の隣の台は朝から閉店まで単発しかなく一度もラッシュに入っていなかったので、もし自分がその台を打っていたらと思うとゾッとします
ヒキ弱な私にはこの台で勝負する勇気がないので、今日で打ち納めにしたいと思います

この機種の質問一覧を見る(57)

CR X-FILESの関連情報


設置店舗(全国)