CRホー助ミニ

なるとーさん
[Lv.1]初心者

[質問36439]なるとーさんからの質問

は?

締切済
日時:2011/07/21 06:56:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった4

9穴回転体が一瞬止まったたりする時あるけど、アレは一体何なんですかね
時短中に3回くらいそのせいで当たり逃したんですけど

あと通常時もそのせいでチャンス穴に入るの邪魔されました

羽根物っぽく見せかけておいて、実は当たりやデジタル始動のタイミングは内部的に決まってるんじゃないかって思うんですけど……

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ゆかすきさん
[Lv.4]検証員

ゆかすきさんからの回答

日時:2011/07/28 15:10

たしかに最近のハネモノって胡散臭く思わせる挙動が多いですよね…

まぁゴト対策なのもわかりますが、昔みたいなシンプルなハネモノで、自分の技術を存分に活かして遊びたいものです

なるとーさん

なるとーさんからのコメント

すいません、返事遅れました

この台に関してはホント制御臭がプンプンしますよ

まあ回転体役物の運命ですかね

何だかんだで面白いんで、もっと研究してみようかと思ってます

ゆかすきさん
[Lv.4]検証員

ゆかすきさんからの回答

日時:2011/07/26 16:26

赤穴はスタート穴に玉が入るように深くなってますよね?

下の役物の回転速度がそこそこ早いので「赤穴入ったのにスタート穴に入らなかった」を確実に予防するために赤穴がスタート穴のとこで止まるんだと思います。

だから下の役物は実質5分の1ではないですがデキレースってわけではないかと。

下の役物がストップなしでゆっくりに回したら攻略されやすくなるだろうしバランスじゃないっすかね。

でも確かに赤穴のひとつ右の穴ばかりに入って嫌になりますね。

なるとーさん

なるとーさんからのコメント

どうもハジメマシテコメありがとうございます

いや~下のフグ役物がスタート穴で一回ストップするのは分かるんですけど、たまに上の9穴回転体も不自然に一瞬ストップする事があるんですよ

それで時短中に当たり穴に入るの妨害されたり、通常時も当たり穴に入るタイミングなのに妨害される事が結構あるんです

あの役物はイレギュラーの可能性ほぼないし

だからスタートのタイミングとかでも内部的に当たりやデジタル始動のタイミングを決定させるのは可能かな、と思いました

サクロさん
[Lv.1]初心者

サクロさんからの回答

日時:2011/07/22 14:09

その通りです。よくわかりましたね。出来レです。

なるとーさん

なるとーさんからのコメント

いや~打てば打つほど胡散臭い台だな~と思いました

あの役物じゃイレギュラー入賞はまずないですしデジでも羽根でもないどっちつかず台ですね

でもまあ面白いんでちょこちょこ打ちます

ありがとうございました

この機種の質問一覧を見る(8)

CRホー助ミニの関連情報


設置店舗(全国)