CRフィーバー マクロスフロンティア

SuperRioさん
[Lv.6]セミプロ

[質問89860]SuperRioさんからの質問

2点質問です。

未解決
日時:2012/08/05 21:12:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

1:まだ打ち初めて間もない頃の話です。
ヒロインリーチには、大抵は図柄がフラッシュする演出から発展すると思いますが、
一度だけフラッシュなしで普通に「755」が揃ってヒロインリーチに発展し、ランカアップボーナスになったことがありました。
(ちなみに、5でリーチでした)
以降、一度もフラッシュ無しでヒロインリーチに発展したことがないのですが、
フラッシュ無しはアツいのでしょうか?

2:フロンティアモード中ですが、
クウォーツ先読み4連から7リーチ→リーチ後背景(ランカやシェリルが登場し、最後の台詞が「アルト」のやつ)に発展。
てっきり、アルトor覚醒の歌リーチに行くかと思いきや、ミシェルリーチ(クウォーツ稼働せず)で当たりました。

これは法則崩れですか?
それとも、7(アルト機)リーチだからの背景で、ミシェルで当たったのは偶然ですか?

【補足】

2番目の質問の「背景」ですが、実際は、
「リーチ後アニメーション」
のようです。

【お礼】

質問に対して、最初にして的確な回答ということで、ベストアンサーを選ばせていただきました。

他のお二方も、貴重な情報ありがとうございました

これからもよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

マイよさん
[Lv.8]研究員

マイよさんからの回答

日時:2012/08/08 13:08

1.レアですがそんなに
熱くありません

2.そのムービーは確変中
限定演出で
全キャラ対応の演出
なので法則崩れでは
ありませんね

個人的にそのムービーは
導入から長いこと打って
きましたが

外したこと無いです

ってか確変中に
ムービー流れたら
ほぼ当確と思って
大丈夫ですよ

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

1:レアなのにアツい(アツいのにレア?)
最近の三共の特徴?

2:法則崩れではない、ということで納得しました。

初めての法則崩れ!?
と、期待してましたが、違いましたか

これからもいろいろな演出をみられるように精進します

この質問についての回答

エアクさん
[Lv.4]検証員

エアクさんからの回答

日時:2012/08/09 13:24

2「ライオン」歌っているムービーですよね。

「ライオン」=覚醒と勝手に解釈してほぼ当たり確定と思って楽しんでます。

最後の、クォーツ煽りなしは、確定です

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

ありがとうございます。

なるほど。
「自分なりに勝手に解釈する」
という考え方は、いいかも知れませんね。

ただ、「クウォーツ稼働せず」ですが、クウォーツが手前に展開されなかっただけで、3回の煽りはありました。
勘違いさせてしまったようですね・・・
すみません

でも、
「煽りなし」=当確
というのは初耳です

これからの楽しみが増えました。

?黎明さん
[Lv.10]名誉教授

?黎明さんからの回答

日時:2012/08/09 11:31

①単にヒロインリーチが確定するだけです確か、10%くらいですよ

②何かのリーチを示唆するものではなく、でたら熱いだけの奴です

だから、誰にいっても崩れませんよ

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

ありがとうございます。

滅多に出ない割に、アツさが足りない・・・

最近の三共の台は、こういうの多いですねぇ

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋白河店 福島県白河市字東小丸山 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)