CRフィーバー マクロスフロンティア

SuperRioさん
[Lv.5]マニア

[質問79470]SuperRioさんからの質問

各リーチの当たる確率

未解決
日時:2012/05/07 22:03:37(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

通常確率時の各リーチの当たる確率について質問です。

私が今までに経験した主なリーチの結果は、

マクロスリーチ
・全砲門で一斉射撃
→5回中、当たり0回
(全てセリフ白&イヤリングチャンスアップ無し)

ヴァルキリー系
・赤、青、緑共通
→回数は「全て10回以上」中、当たり0回(セリフ赤&イヤリングチャンスアップ有り含む)

ストーリー系(?)
・破滅の歌(だったかな?マクロスアタックのリーチです。
ヴァルキリー青から発展)
→1回中、当たり0回

・覚醒の歌(女王を倒すやつ)
→3回中、当たり3回(全てヴァルキリー赤から発展)

つまり、覚醒の歌以外で当たっていないのですが、
これは普通ですか?

ちなみに、先日のイントロ及びヒロインリーチは、いまだに当たってません。

【補足】

「覚醒の歌」もうろ覚えです。
アルト(?)がシェリルとランカを呼び、女王を倒すやつです。

【お礼】

ありがとうございました。

今後打つ時の参考にさせてもらいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

わたしょー☆さん
[Lv.6]セミプロ

わたしょー☆さんからの回答

日時:2012/05/07 23:29

一つ目のマクロスクォターは要塞型だと余り期待が出来ませんね
ミシェル歌ありと同じくらいの期待度かと
次回予告で要塞型とかなったらヒヤヒヤ笑
クォーツ発動で強襲型はかなり期待出来ますね
要塞型と強襲型の期待度は天と地の差くらいあります

バルキリー系は激熱じゃないとなかなか当たらないですねー
でも激熱ならやっぱりストーリーに行って欲しいです
あ、稀にバルキリー系歌なし白白とかで当たることありますよ笑
あれはホントびっくりします

ストーリー系は
宿命 < 破滅 < 覚醒
の順の期待度です
サイト情報ですが
宿命42% 破滅49% 覚醒57%
で赤赤(タイトル赤、カットイン赤)なら期待度10%以上、上がるみたいですね
ストーリー系は激熱なので当たって欲しいです
ちなみにバルキリー系 ⇒ ストーリー系に発展するのに法則はありません
ルカ(緑)からでも覚醒の歌に行く可能性はありますよ~

イントロ、ヒロインリーチ当たるといいですね(*´д`*)

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

マクロスリーチのチャンスアップは、ヴァルキリー系とは比べ物にならないんですね。
滅多に出ないのは当然か。
ヴァルキリーはロングリーチくらいに考えることにします。

ただ、覚醒の信頼度に、逆にビックリです。
タイトルは、3回中2回赤でしたが、3の3なので、少なくとも80%くらいはあると思ってました。
私の引きが強かっただけだったんですね。

この質問についての回答

ガロ~ガロ~さん
[Lv.7]プロ

ガロ~ガロ~さんからの回答

日時:2012/05/07 22:31

覚醒が熱いのは確かですリーチ前のチャンスアップが無いとなかなか当たらないです擬似は三回以上でサクラ柄やFFが来ないと当たりにくいですねヒロインリーチも背景や赤文字が来ないとまず当たらないですね

SuperRioさん

SuperRioさんからのコメント

回答ありがとうございます。

ヒロインは、リーチ前赤セリフは2回ありましたが、ダメでした・・・

昨日の「覚醒」は、擬似2からだったんですが、リーチ発展時に上部&ヴァルキリー役物が稼働して当たり。

あまりに当たらないので、普段は触らないボタンやVコンで、遊んでます・・・

もしかして、これが狙い?

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋土佐店 高知県土佐市蓮池字池ノフチ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (魂 キラッ☆)