CRフィーバー マクロスフロンティア

伊達マサムネさん
[Lv.1]初心者

[質問59667]伊達マサムネさんからの質問

今日のマクロスF

締切済
日時:2011/12/23 21:52:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった7

今日地元のホールでマクロスフロンティアを朝から打とうと思い朝イチ並びました
1パチはバラエティに一台なんですが整理券42番だったんですけど、新台ってわけでもないし取れるだろうとたかをくくってたら
取れませんでしたm(__)m
アルトに思いを伝えろのランカの「うそ」みたいな心情ですよ

みなさんのホールはマクロスフロンティアまだ置いてありますか

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

おっさん@さん
[Lv.1]初心者

おっさん@さんからの回答

日時:2011/12/27 21:14

こんばんは
僕のマイホは、俺翼4台と
別の店に私歌2台、魂キラッが2台あります最近は人気なく、朝一で行けば必ず座れます
導入当初の出玉は無いものの、まだまだ稼がせてもらってます
やはりマニアックで万人受けする機種じゃないから、短命なのが残念ですいつまで置いてもらえるかですね

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

おっさん@さん
ホールによって人気に差があるんですかね
確かにアニメ系は嫌いな人はいると思いますがマクロスFはマニアックとまではいかないと思います(^_^)/無くならないで欲しいですよね

はらへりすぎをさん
[Lv.1]初心者

はらへりすぎをさんからの回答

日時:2011/12/27 13:12

ちは
わがには魂キラッ☆が2台歌きけが4台ありますよ魂は毎日3000ぐらいはまわっていて朝1じゃないと台確保は無理ですちなみにマクロスシリーズは幅広い年齢が打ってるんでまだしばらくはマイは大丈夫かと・・・

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

はらへりすぎをさん
羨ましい限りです自分の地元では着々と無くなっていってるので最近では打ちたくなったらゲーセンで打ってます
やっぱマクロスF面白いですよね

えーゆさん
[Lv.9]博士

えーゆさんからの回答

日時:2011/12/24 21:36

マイはかろうじて1パチに俺翼2台あったのがいつのまにか消えてました
たまに行くに魂が2台置いてありますが朝一行くと必ずと言っていいほど誰か座ってます
やっぱり面白いからみんな打ちたいですよね
残してあるとこ少ないですが個人的に名機だと思いますね(≧ε≦)

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

えーゆさん
無くなってしまったのですか残念ですね
なぜホール側は人気なのに無くすのか(* ̄O ̄)ノ

葛城 覚醒さん
[Lv.8]研究員

葛城 覚醒さんからの回答

日時:2011/12/24 19:31

ウチは4パチ派ですが、
ホーム1号は、
台RUSHで…
・翼・歌・魂1台ずつ
削減されました…

ホーム2号は、
歌のみ6台現役です!!
ヱヴァ7の後が不安ですが…

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

葛城覚醒さん
エヴァ7の後は不安ですよね
エヴァはシトフタとかまだホールにあるのでやっぱ人気機種な気がします
個人的にエヴァ出すなら前のエヴァを消してくださいって感じです
アニメ系はアニメ系だけの列があったら面白いのに

D&S&Yさん
[Lv.2]回答好き

D&S&Yさんからの回答

日時:2011/12/24 11:17

この前久々に行ったホールでマクロス翼が5台きれいに消えました(泣)

でも自分がよく打っているホールには
翼×5があるところと
歌×4があるところがあります

逆にあまり魂がありませんが
魂7なんて見たことがない

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

D&S&Yさん
自分とこも魂ないんで合ったら投資抑えていっぱい当たり見れるのにといつも思います
5台撤去して変わりに入ったやつが不評だったら悔やまれます

蛮頭大虎さん
[Lv.10]名誉教授

蛮頭大虎さんからの回答

日時:2011/12/24 02:37

4パチしか打たないんで、1パチなどは分からないですが、マイホは俺翼が1台で魂キラッ☆が2台ですね。
基本的にマクロスFは俺翼しか打ってないんで、なくならない様にたくさん打ってます。

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

蛮頭大虎さん
自分も俺翼しか打ってないです(てか俺翼しか置いてないですww)
ずっと打ってたらホールも無くせないと思うんで頑張って打ち続けてください

紫風えいりさん
[Lv.8]研究員

紫風えいりさんからの回答

日時:2011/12/24 01:22

こちらはまだ健在ですよ。4パチのライトミドル以外は台数減ってますが、今頃ライトミドルを入れてくるお店もあるくらいですから、まだまだ大丈夫ですよ!マクロスバンザイ(笑)

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

紫風えいりさん
まだまだ健在とは裏山
ライトミドルは打ったことないんで一度打ってみたいです

獅子閃哮さん
[Lv.5]マニア

獅子閃哮さんからの回答

日時:2011/12/24 00:41

近くのマイホからは消えました
仕事人やらヤマト復活編だったりにやられました

個人的に海の島を10ずつ減らしてマクロス残して欲しかった…

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

獅子閃哮さん
仕事人人気ですよね
海シリーズは根強い人気があるのでなかなか減らないです
自分はあんま海シリーズ好きじゃないんで減らしてくれていいんですけどww

しろちょこさん
[Lv.2]回答好き

しろちょこさんからの回答

日時:2011/12/23 22:48

気持ちすごくわかります4パチはマクロス撤去ライト入らず1パチは人気ですねぇ(笑)朝イチ行っても座れない事も
今回は残念でしたが、次は座れるといいですね

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

しろちょこさん
今日は残念だったんですが座ろうとしてた台は2000くらい回して3回しか当たってなかったのでおじさんザマァでしたww
次は必死に取ります

オサムokさん
[Lv.9]博士

オサムokさんからの回答

日時:2011/12/23 22:04

ライトミドルが二台だけです。
他に撤去する台があるだろと思います。

伊達マサムネさん

伊達マサムネさんからのコメント

オサムokさん
その気持ちわかります
ゲゲゲの鬼太郎とか誰も打ってないじゃん<(_ _;)

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋多度津店 香川県仲多度郡多度津町北鴨 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (魂 キラッ☆)