CRフィーバー マクロスフロンティア

猫村りかさん
[Lv.1]初心者

[質問49203]猫村りかさんからの質問

教えてください

未解決
日時:2011/10/18 14:42:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった60

初歩的すいません。
今日久しぶりに打ち初めてみるものばかりでした。

初めてシェリルリーチでアルトに出会えて確変きたと思ったら真ん中がもってけ絵柄に。なんだろ?と思って言われるがままやってたらフロンティアモードの次はアルトのもってけボーナス?に。
そのあと継続でフロンティアモードで反応増大4テンパイでバルキリー?リーチで100体連打で襲撃せよになってキュインキュインで襲撃できてバルキリーボーナスでよくわかりませんでしたが、反応増大の時必ず4で揃おうとするのはそういうものなんでしょうか?

あとよくわかりませんが気がついたら5連しててなにが当たりにカウントされていたのかもよくわからず

最後にバルキリー4テンパイリーチでさっきの連打チャンスには行かず金髪短髪の男の人のリーチで引け!という瞬間にボタンを連打していたので引くタイミングがずれハズレてモード終了。ラウンド中にシェリルも復活できず終了してしまいました。

引けの瞬間に間違えてボタンを押したり、タイミングがずれたら本当は当たりかもしれなかったのに、ということはありますか?またはその逆で。

長くてわかりにくくてすいません

【お礼】

聞きたいこと全て教えてくれましたありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤス777さん
[Lv.8]研究員

ヤス777さんからの回答

日時:2011/10/18 17:31

こんにちは
大当たりには、大きく分けて三種類あります。
ランクアップ系(ランカ、シェリル、アルト、バルキリー)での当たり(上のアタッカー)。※ヒロインリーチからの当たりはこれ。数字図柄揃い(下のアタッカー)の当たり。出玉なしの当たり(いわゆる潜伏確変)。
数字揃いは、基本10R(ごくまれに15R)、ランクアップは、5or10or15Rです
なので確変中は、バジュラ(4テンパイ)だと確変終了のピンチだけど、勝つと15Rの可能性大っていうのが、マクロスの醍醐味です

この質問についての回答

のぞちさん
[Lv.2]回答好き

のぞちさんからの回答

日時:2011/10/18 22:03

チャンス目からのヒロインリーチ大当りは
ランカならばランカアップボーナス
シェリルなら、もってけボーナス
しかありません。
フロンティアモード中のほぼ半分は4(バジュラ)経由になりバルキリーボーナス(15R管理)になります。
その他の通常の当たりは殆どが10Rで
俺翼タイプで2%、私歌と魂は1%で下アタッカー15Rで
もっともってけボーナスになります。

演出ですので、ボタンを押そうが押すまいが、全てセグにより管理(抽選)は事前にされてるので関係ありません。

猫村りかさん

猫村りかさんからのコメント

引けでボタン押してたのがだめかと思ってましたありがとうございました

‡楓‡さん
[Lv.3]常連

‡楓‡さんからの回答

日時:2011/10/18 16:10

こんにちはフロンティアモード中の4図柄テンパイ時のバジュラの襲来の予告は確変終了の危機かランクアップBonus当選時になりますよ
テンパイあとの演出のボタン連打などは別にやらなくても変わるという事はありませんので今回はたまたまランクアップも確変も引けなかっただけですよ

説明下手ですけど次はもっと爆連するといーですね

猫村りかさん

猫村りかさんからのコメント

優しく回答ありがとうございましたバジュラリーチは確変終了の危機だったのですね最後には終了なのにやっと揃ったとまで勘違いしてました

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋加賀店 石川県加賀市中代町 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋玉城店 三重県度会郡玉城町長更字ごけ 1パチ:1台 (魂 キラッ☆)
  • 夢屋加古川店 兵庫県加古川市尾上町池田字池田開拓 1.25パチ:1台 (魂 キラッ☆)