CRフィーバー マクロスフロンティア

よちひとさん
[Lv.2]回答好き

[質問35823]よちひとさんからの質問

一つ気になることが…

未解決
日時:2011/07/16 01:25:58(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった66

初歩的なことですけど、いつもフロンティアモードになるとトイレに行こうと思いヘソ保留を全部消化してから行こうと思ってそのヘソで当たったりすることがよくあるけど、ここから質問でマクロスFは電チュウ優先で消化されるけど、例えばヘソに当たりがある状態でフロンティアモードで電チュウで通常に落ちて時短も終わって通常に戻った時そのヘソで当たるんですかそれとも通常に書き換えられたりして当たりは消えるんですか優しく教えて下さいませ

【お礼】

詳しくあざす いつもヘソで通常ひいてしまったら当たり一回損したと思ってやした

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

いさんさん
[Lv.10]名誉教授

いさんさんからの回答

日時:2011/07/16 02:47

パチンコの抽選方法はチャッカー通過時に乱数取得し保留消化時に状態別テーブル(通常・確変)を参照して当たりハズレを判定します
基本的に乱数が書き換えられる事もないし再抽選もされません

保持した乱数が書き換えられる可能性があるのは電チュー優先消化の機種で先読み演出中に電チュー保留が入った場合などだけです


例えば俺達バージョンの場合(当たり乱数が通常時と確変時 重なっていると仮定)


通常確率
65536の乱数の内0~182が当たり

確変時
0~1829が当たり
とすると

確変時に引いた乱数が0~182をなら通常に戻っても当たり
183~1829なら通常に戻って消化されるとハズレ


通常時に引いた乱数が0~182なら確変で消化されても当たり通常に戻って消化されても当たり
183~1829なら確変時に消化されると当たりますが通常時に消化されるとハズレです

結局何番の乱数を引いていたかによるんですが当然何番を引いていたかは闇の中です

なので通常に戻って消化して当たるのかという問いに対する答えはありません
当たる事もあるしハズレる事もあります


この質問はいろんな機種でかなり多いですよ

この質問についての回答

ポンチャイさん
[Lv.2]回答好き

ポンチャイさんからの回答

日時:2011/07/16 13:15

フロンティア抜けた時点でただの通常保留になる

オサムokさん
[Lv.6]セミプロ

オサムokさんからの回答

日時:2011/07/16 02:28

通常時と確変中の乱数は、違います。確変中にたまったへそ保留は、確変中の乱数で当確を判断しますが通常に戻った時点で通常時の乱数で判断されるので当たりは、消えてしまう事がほとんどですよ。

この機種の質問一覧を見る(1436)

CRフィーバー マクロスフロンティアの関連情報


設置店舗(全国)