CRブラックラグーン

ハードボイルさん
[Lv.1]初心者

[質問40094]ハードボイルさんからの質問

未解決
日時:2011/08/17 11:05:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった10

この台釘悪すぎじゃないですか?
千円で10回も回らないことがしょっちゅうなんですけど。

【補足】

戦国乱舞や戦国乙女やマクロスFも打ってると倍近くは回りますよ。
ブラックラグーンは異常ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

キングダムーさん
[Lv.1]初心者

キングダムーさんからの回答

日時:2011/08/24 02:15

どの台も店側がヘソ釘、道釘、風車を甘くすれば理屈どうり回りますよあとは台の傾斜が甘ければステージも結構いいと思うしこの台を好きで打つなら店を変えるべき

この質問についての回答

ぎゃろっぷさん
[Lv.4]検証員

ぎゃろっぷさんからの回答

日時:2011/08/19 00:14

どう考えても店の問題ですね。

他の店に行きましょう。それか他の台をやるか。

うちがよくいくホールは17くらいは回ります。戦国乙女は20以上回るのであんまり座らないですが…

忍び野郎さん
[Lv.2]回答好き

忍び野郎さんからの回答

日時:2011/08/18 00:13

マイホはイベントのときは千円で20以上回るし通常でも15は回る。回らないのは単純に店の釘師が下手か打つ店が悪いだけ(笑)これはどの台にも言える事!

がろおさん
[Lv.2]回答好き

がろおさんからの回答

日時:2011/08/17 22:28

なんで異常別にブラックラグーンは異常じゃないですよ。
ただたんにあなたの行ってるホールがブラックラグーンに力入れてないから釘をしめてるだけ!回る回らないは最終的に台じゃなく店側の問題だから

我聞さん
[Lv.3]常連

我聞さんからの回答

日時:2011/08/17 19:15

釘が悪いか打ち方が下手なだけでしょうもっと色々試してみては

ハードボイルさん

ハードボイルさんからのコメント

いや、回りの人が打つのを研究してみたんですけどやっぱり回ってませんでした。
もともと回らない台なんでしょう。

がろおさん
[Lv.2]回答好き

がろおさんからの回答

日時:2011/08/17 12:25

どんな台でも回らない理由は店側にあります店側が釘を甘めにすればどんなにキツい台でも回りますし
ちなみに1000円で10回って事は等価でしょうか等価の店はほとんど釘が辛いんでイベントがない日は8~15回くらい、そんなものかと思います。ボーダー以上回る台もありますが、
等価で毎日ボーダー以上回る台もそうそうないです。ですから自分のマイホの本命のイベントの日にいってみてはどうでしょうか少なからず回ると思いますよ
まあもしかしたらどんな台でもボーダー以上回してる超優良店があるかもしれないですね
自分は一つのホールに絞ってるんで他のホールの事はわかりませんが!
自分のマイホはこんな感じです!参考程度に

デュラララさん
[Lv.7]プロ

デュラララさんからの回答

日時:2011/08/17 11:22

回転数のボーダーはまだ甘いほうだと思いますのでゲージも元々辛めかもしれません
ですが回らないことに関しては店側の釘設定が1番の理由です
ですので良釘にしている店で良釘にしている時に打つのが1番ですよ
それでも打ちたい時のために等価店ならいつも16~18回転回る店を探しましょう

トヲルさん
[Lv.7]プロ

トヲルさんからの回答

日時:2011/08/17 11:12

同感です体感ではステージ からの入賞率も悪いですね

この機種の質問一覧を見る(360)

CRブラックラグーンの関連情報