CRブラックラグーン

いひーちゃんまんさん
[Lv.5]マニア

[質問34784]いひーちゃんまんさんからの質問

差玉

未解決
日時:2011/07/08 21:33:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった9

今日ははじめて(爆)連してくれました!  
確変中に左上が2万5000になっていて確変終了後即流しで2万1000発でした。 

打ち止めの大切さを知りました( ̄0 ̄)/ 

みなさんは表示と流しの差玉はどれくらいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

天下無双花の慶次さん
[Lv.10]名誉教授

天下無双花の慶次さんからの回答

日時:2011/07/08 23:02

この機種の表示は賞球数ですので、実際の獲得数が少ないのは当然です

16Rを消化するには10カウントですから最低16×10個の球が必要ですから、2400個の賞球が有っても、実際は一切無駄球が無い事が前提条件で2240個の増加となります

オーバー入賞とアウト球を考慮して、ハイパーボーナス時の増加は2100個程度かと思いますので、表示の賞球数と実際の獲得数が25,000発に対して21,000発は妥当な数字かと思いますよ

止め打ちしなかったので4000個の差が出た訳では無いですよ

止め打ちで差玉3000個程度も可能かと思いますが、ひねり打ちによるオーバー入賞の効果は低いので、ラウンド間の無駄打ち解消でハイパー1回につき50発程度のアウト球を減らす事は可能かと思います

従って、ハイパーボーナスでは最高2150個程度の増加が見込めます。

7R当たりやジャックポットボーナスなどの下アタッカー当たりは無駄球が多く、表示賞球と実際の増加球数は更に差が出ます

電サポ中の止め打ちは+調整のホールが少なく、電チューの開放タイミングに合わせて止め打ちしても減る事が多く、±0で上出来かと思います

今日、ハイパーに偏った連チャンで表示は27,000個程だったかな…

で、即辞めでの交換数は23,500個でした

いひーちゃんまんさん

いひーちゃんまんさんからのコメント

完璧な解答ありがとうございます

そういうことなんですねかなりなっとくできました 

と考えるともはや7ラウンドは癌としか思えないですね!! 
本当にありがとうございます

この質問についての回答

エコエコアップさん
[Lv.3]常連

エコエコアップさんからの回答

日時:2011/07/09 09:43

表示43000で流し37000でした差は6000です

アルタさん
[Lv.7]プロ

アルタさんからの回答

日時:2011/07/08 21:49

実際止め打ちしてもハマリなんかやスルー、電チュー周辺、下アタッカー周りの釘が大体マイナス調整なのでかなり表示と差が出ます
 画面表示は増えるだけで減らないので必然的に最低でも500以上は差がでます

いひーちゃんまんさん

いひーちゃんまんさんからのコメント

なるほどそうなんですね
そう思うと釘調整てかなら大事ですね(^-^)/

この機種の質問一覧を見る(360)

CRブラックラグーンの関連情報