CR弾球黙示録カイジ2

☆BILLY☆さん
[Lv.1]初心者

[質問37838]☆BILLY☆さんからの質問

ST中の期待度

未解決
日時:2011/07/31 17:33:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

すごい悔しかったのでメールします。バトルボーナス後、ST中(潜伏状態)赤点滅保留→図柄イチゴ柄→黒服群→アナザーS→ハズレ。初めて打ったんですが、ST中のイチゴなんで余裕ぶっこいてました。そのままスルー…60K負け
利根川バージョンは当たり引くのも大変だけど、ST中の連チャンも期待できないなぁと思いました。ST中のイチゴはどれくらいの期待度ですか?

【お礼】

コメントありがとうございます!バランスが非常に悪い台ですが、毎回何かしら演出発生するんでズルズル打っちゃう台ですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

バズくんさん
[Lv.4]検証員

バズくんさんからの回答

日時:2011/08/01 08:00

黒服群きて外れましたかあ。潜伏中の黒服群は自身外したことはありませんが、赤保留から当たる時の演出としてはアタッシュケースが出てきての突発当たりが多いですね。

それと紅き独眼竜さんが言うように赤保留からアナザーにいってしまった場合は当たらない事が多いですね。

僕も昨日の実戦で潜伏中、保留一個目、二個目と連続して赤保留点滅。

一個目保留→カイジ青背景→赤の語録図柄→アナザー→エスポワール乗船できず。
二個目の保留→赤い文字予告→いちごの語録図柄→アナザー→三好の誘いを断るカイジ

詳しい信頼度はわかりませんが、潜伏中の赤保留やいちごはむしろ通常時より信頼度は低いと思います。

〈補足〉
・地下強制モードの保留の色→青(モード中の先読みは黄点滅)
・最後の審判モード地の保留の色→黄(モード中の先読みは緑点滅)
・最後の審判モード天の保留の色→緑(モード中の先読みは赤点滅)

ということから滞在モード別に通常保留の色のワンランク上の色が先読み保留の演出になっているだけでモード滞在中は内部的に潜伏だろうが通常だろうがリーチ確定程度の演出と推測します。

この質問についての回答

紅き独眼竜さん
[Lv.4]検証員

紅き独眼竜さんからの回答

日時:2011/07/31 22:49

体感的は期待度ですが潜伏中にイチゴ柄でもアナザーに行ってしまった時点で0%です
逆に潜伏中限定のティッシュリーチはどんな予告であれ100%当たってます

今回は残念でした

この機種の質問一覧を見る(220)

CR弾球黙示録カイジ2の関連情報


設置店舗(全国)