CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ

イキーさん
[Lv.5]マニア

[質問81481]イキーさんからの質問

止め打ち

締切済
日時:2012/05/22 20:51:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

止め打ちについてなのですが
京楽の機種は銭形やスケバンなら止め打ちで時短中釘にもよりますがヤバいぐらい増えますよね

そこでですがどのくらいの頻度でなら一つの店で止め打ちによる技術介入をしても良いのでしょうか?

さすがに毎日とかは立入禁止になりそうですし

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヒランコさん
[Lv.3]常連

ヒランコさんからの回答

日時:2012/05/25 02:46

貼り紙などある店では極力使わないほうが良いと思います。
あと、他のお客さんのレベル、年齢層などをみて判断して下さい。
無理にやりすぎると常連さんとかにも目を付けられますし釘を殺されることもありますので。
自分は捻り可能な店であっても長時間は打たないようにしています。

イキーさん

イキーさんからのコメント

なるほど
長時間打つのもダメなんですね(T-T)
気をつけますm(__)m

借金神さん
[Lv.5]マニア

借金神さんからの回答

日時:2012/05/23 14:04

○半ならまずやりませんね
あと地元では捻りで乗り打ちしてた大迷惑なやつらのせいで市の条例で禁止になったし……

ガッツリやるなら他元で釘のいい店とか優良イベントをピックアップして月一ぐらいでやりますね
あとは店員にここ捻っても平気?って聞いたりしますね

イキーさん

イキーさんからのコメント

返答ありがとうございますm(__)m
最低限のマナーを守っていれば大丈夫なのでしょうか?
でしたら月一くらいでいろいろな店を回ってみますm(__)m

組紐屋のリューさん
[Lv.10]名誉教授

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2012/05/22 23:46

店の厳しさにもよりますが、止めや捻りを完全に禁止してる代わりに、それらをやらなくても十分にボーダー以上に釘を開けてる台を作ってくれてる店ならば、やりません!
ラウンド間の止めぐらいにしときます!

が、ボーダースレスレ微妙な釘調整の台が多い店ならば、あからさまに全ラウンド捻らず周りを気にしながら半数ぐらいのラウンド数にしときます!
自分の場合(^^;)

たまに見かけますが、あからさまに、俺、攻略してます!
みたいな感じで、ふんぞり返って打ってる人を見かけますが、銭形という素晴らしい機種自体を打てなくなるような釘にされそうで残念です(-.-;)

いまだに銭形で上手く稼いでる人達は最近は適度に止めや捻りをする人が多いです。
自分のまわりは!!(^^)

あまり厳しくない地域密着型のホールなら一般客に嫌な気を感じさせず派手な玉数の上乗せをしなければ注意を受けないホールが多いです!
自分の近隣ホールの話しですが!
まあ、ほどほどにぐらいが良いのかも!(^_-)

イキーさん

イキーさんからのコメント

返答ありがとうございますm(__)m
やはりホールによるのでしょうか?
僕がよく行くホールもまだ注意をされたことはないです
僕以外にもやってる人はたくさんいます
たいてい皆さんイベントのときしかみないですけど
あまり目立ちすぎないよう気をつけます

この機種の質問一覧を見る(910)

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの関連情報


設置店舗(全国)