CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ

山岡山根さん
[Lv.4]検証員

[質問40313]山岡山根さんからの質問

アクロバティック

未解決
日時:2011/08/18 17:24:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった6

今日隣で打ってた若者なんですけど、
ハンドルを固定せずグリングリンするなかなかのヒネリストだったんですけど
そんな彼がお助けルーレットの時に右打ちしてたんですがどうなんですかね
ヘソが満タンなら分かるんですけどヘソに保留が全くない状態で右打ちするのもったいなくないですかね
右の方が電チューにいっぱい入るのは分かるけど
それとST中の捕まえる時のプッシュボタン押さないんです
あれが楽しいのに…
これは何かの攻略法ですかね
今までこんな怪しい打ち方する人に遭遇した事無かったんで
あとみなさんの周りの変な人教えてくれたら嬉しいです

【補足】

質問が意図する方向じゃ無くなったけどこの際聞きます。お助けの時右打ちしたら左打ちよりどのくらい玉が多いんですか

【お礼】

皆さん多数の回答ありがとうございました自分と違う打ち方される意見すごく勉強になりましたあとカンカンカンカンさんとともおにさんと回答ウケました自分はこれからは中打ちに挑戦しますまた回答お願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

カンカンカンカンさん
[Lv.8]研究員

カンカンカンカンさんからの回答

日時:2011/08/18 17:54

アクロバティックにウケました(笑)
お助けタイムの右打ちは普通やんないですよね
ST中のボタンも…
マイホのは壊れてるのがあるけど、それでも僕は押しますよ…
結果は一緒なんでしょうが、やっぱり押さないともったいない気がします
押さずにドヤ顔したいのでしょう(笑)
変わった人と言えば、常連のお婆ちゃんは、保留が満タンだろうが、リーチかかっていようが、ひたすら玉を打ち出してます
大当たりしたらすぐ右打ちしますが、玉は出しっぱなしです
もったいない…

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

カンカンカンカンさん回答ありがとうございますステージでの嘘の書き込みすみませんでした
彼のST中の動き実際に見てほしいですね尋常じゃなかったですもん他にも銭飛ぶ時に台に耳くっ付けたりちょっと説明出来ない事してましたね
でも止め打ちは無駄玉なしで完璧でしたね
マイホにもいます謎なお婆ちゃん達
お婆ちゃんに止め打ち説明してあげたいけどホール内うるさいしお婆ちゃんも耳が聞こえにくい方が多いから自分は諦めてます
お助けルーレットの時に玉打ち出さずずっと見るだけのお婆ちゃんとなんかもいます

この質問についての回答

みそ豚さん
[Lv.2]回答好き

みそ豚さんからの回答

日時:2011/08/20 08:45

結論から言うと右打ちのほうが玉は増えますただ釘次第でもしかしたらあなたの言う通り左打ちのほうが玉増えるかもしれませんが
(へそむっちゃあいてるとか)


右打ちのほうが当たりやすいとかはもちろんないです



ちなみに自分のお助けルーレットの打ち方はデンチュー開く前に左打ちで何発かへそとデンチュー両方に入るようにしてすぐ右打ちにしますタイミングが重要なんですがほぼ全部入ったら気持ちいいし玉もなかなか増えます




まあ自分が楽しい、得だと思う打ち方するのが1番ですよ

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

みそ豚さん回答ありがとうございます結局そうですよね今度全て中打ち試してみますなんか昨日いっぱい入ったんで理論的に考えても玉に一番勢いつくのはてっぺんですし

つばささんさんさん
[Lv.5]マニア

つばささんさんさんからの回答

日時:2011/08/20 00:27

その人なりのオカルトでしょう。パチンコは自分のスタイルで打つのが一番です

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

確かにそうですね自分はパチンコで食べてる訳ではないので存分に自分の打ち方で打って楽しみたいと思います

のぶぅ!さん
[Lv.2]回答好き

のぶぅ!さんからの回答

日時:2011/08/19 00:26

アッツンツンさんと同意見です。
右打ちだとヘソ4回損するなんて凄い発想力ですね!

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

わかりましたでもごく普通の発想ですよ

アッツンツンさん
[Lv.7]プロ

アッツンツンさんからの回答

日時:2011/08/18 23:28

個人的にですが、左から狙うと電チューに入賞しきらず、4個たまらない場合が多いです
解放時間も短いのであまりヘソ入賞しないです
玉も増えないです 右は玉も増えるし電チュー消化が5回転は稼げて(1回転消化後に4個入賞出来る)銭形のスペックを更に上げればます(電チューの振り分け)電チューからも結構当たります

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

そうですかね?お助けの時はヘソ入賞しやすいですけどなんでだろ
あと自分は電チューに平均6個は入りますよ
最後がちょっとわかんないんですが、右で打つと電チューで当たりやすいんですか
もしそうなら自分も断然右打ちしますけど

のぶぅ!さん
[Lv.2]回答好き

のぶぅ!さんからの回答

日時:2011/08/18 21:22

すみませぬ。お助け時にヘソ保留無いと右打ち勿体ないって、何故ですか?
玉増えるし、振り分け有利なのに、詳しく教えてくだされないでしょうか!?

みなさん常識なのですか?

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

えっと左打ちより玉は増えますが、
電チューは右打ちしなくても電チューに入れば電チュー振り分けだから有利とか不利とか無いからです。
左打ちだと電チュー入賞で玉増やしながらヘソにも保留入れる事ができますよね?
もしヘソ保留ゼロで右打ちした場合とヘソ保留満タンの左打ちとでは4回転差が出ますよね?
右打ちの出玉でその4回転回せるなら問題ないですけど
一番いいのはヘソ保留満タンの右打ちですけどね
違いますかね


ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/08/18 21:01

わしなんか優子になりきってボタン押してるわ

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

僕もです師匠

おぽんぽん・改さん
[Lv.2]回答好き

おぽんぽん・改さんからの回答

日時:2011/08/18 20:39

ST中はボタンに気を取られるとタイミング狂いますからね
自分も押しません(^_^)v

捻り打ちしてる人でどや顔したいなんて思ってる人はまずいないでしょう(笑

お助けは左3発右8発が一番増えるんじゃないでしょうか…

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

そうなんですね
やっぱ勝ちにこだわってる方はそこまでするんですね
勉強になります
左手で押すのもダメなんですかね

あやか@さん
[Lv.2]回答好き

あやか@さんからの回答

日時:2011/08/18 17:41

自分は電中が開くちょっと前に右に4発くらい打ちだしてから右打ちします。


まぁ人それぞれだと思います

山岡山根さん

山岡山根さんからのコメント

回答ありがとうございます
確かに人それぞれですよね
自分も保留満タンの時にやってみます

この機種の質問一覧を見る(910)

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの関連情報


設置店舗(全国)