CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ

るるりんさん
[Lv.2]回答好き

[質問39074]るるりんさんからの質問

ヘソ保留

締切済
日時:2011/08/10 00:32:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった8

初当たり時に残りのヘソ保留にも当たりがあり、その保留を残したままSTを消化したら、その当たりは消去され、ST終了後に再度通常確率で最抽選されるんですよね?だとしたらいささか客側に不利な気がします皆さんのお考えを教えて下さい!

【補足】

そもそも通常時に当たりを引いた瞬間から、内部的には確変時の確率で抽選してるんですよね?例えば画面では結果当たりのスーパーリーチ中に保留を満タンにしたら、その4つの保留は71分の1で抽選しているので当たってた場合消化しなかったら消去され再抽選されるんだと思っているのですが?違いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

銭形平次さん
[Lv.5]マニア

銭形平次さんからの回答

日時:2011/08/10 23:20

「抽選」に関して、誤解があるようです。
保留の乱数自体は、STをまたいでも一切変わりません。
当たり外れは、別にある当たりの乱数に一致するかどうかで決まります。その一致率が通常時は1/200なのです。
基本的に、この一致不一致の判定を「抽選」だと思っていいです。
ST中は当たりの乱数の数が増え、当選(一致)しやすくなるという方式です。
ヘソに貯めた保留の乱数も当たりの乱数もわからない以上、ST中にヘソを消化して得することはありません。
STを抜けても、ヘソ保留の乱数自体は変わってないわけですから、当たりは当たりです。再抽選とは、通常時の当たりの乱数と再度一致不一致を判定するわけですからそう呼ばれます。

のぶぅ!さん
[Lv.2]回答好き

のぶぅ!さんからの回答

日時:2011/08/10 14:15

当たりは当たりですよ。確変は74回転というより、抽選が74回です。当たり乱数後は、高確率で抽選されてます。再抽選とか気にしないでなのでST後に消化すれば電チューお得ですょ。

怒りシンジさん
[Lv.4]検証員

怒りシンジさんからの回答

日時:2011/08/10 13:08

蒼天の甘デジでヘソ保留で得した事あります
通常時保留1で当たりそーな演出来て、でもはずれそうやから保留4まで貯めたら意外と当たって大当たり後一回転目はヘソ保留で回ったんですが見事に大当たりし14R+時短60回を引きました
しかしその後デンチュー保留4つは普通にスルーされました
今思えばもし大当たりしたときヘソ保留を貯めてなかったら4R+時短20で終わったんだと思ったら得した気分になりました。
長くなりましたがるるりんさんの気持ちは分かります

たかまさあさん
[Lv.8]研究員

たかまさあさんからの回答

日時:2011/08/10 10:12

俺もそーゆーのすごい気にします
あくまで乱数のもんだいですが 200分の1と70分の1で他の機種よりも乱数の幅がせまいんで 両方の乱数に該当しやすいです
再抽選についてわかりやすくいうと こーゆーSTタイプで回数決まってる奴だとヘソも回数にいれるとST回数が増えてしまうんで 再抽選されるってゆー認識でよいかと
たしかにヘソ保留が高確率だけの乱数に該当してるなら 継続率低いんで不利です
当たりがあるのか?どの乱数を引いたのかは機会だけが知ってることですもんね(笑)

それでもヘソ消化はオススメしません
どーしても気になるなら
この台は保留変化からの当たりが大半なんで 変化したら打ち止めしてみたらどうですか[?]
ST中の球増やしで左右打ちされてたら意味ないですが(笑)

雅~miyabi~さん
[Lv.10]名誉教授

雅~miyabi~さんからの回答

日時:2011/08/10 09:44

何人か居ますが、何を聞かれてるか分からないのに答える必要あるのでしょうか?
ヘソ保留に当たりがあった場合。消化せずに74回転を過ぎてしまえば質問者さんのおっしゃる通り通常確率で再抽選になります

ですが滅多にある事では無いので、毎回消化してからだと時間効率も悪いですし、考え方によっては何回転か損をするとも言えますので…
どーしても気になるならST中にヘソ消化すればいいんじゃないですかね

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/08/10 07:54

何を言ってるかわからんけど普通に打って問題ないですが…不利とかどこからの発想かわからんけどST機種はもともと規定回数のみ確変でそれ以外は確変中に入った保留でも通常確率の抽選ってだけですし 例えば初当たりで残りの保留で通常確率での当たりが入ってると解るなら確変中に消化せずに通常に戻った時に消化した方が得やわね

のぶぅ!さん
[Lv.2]回答好き

のぶぅ!さんからの回答

日時:2011/08/10 06:18

なんですかそれ?
人各々ですが「カンカンカンカンさん」そんなことやってたら損するだけですょ。

C1000さん
[Lv.2]回答好き

C1000さんからの回答

日時:2011/08/10 02:57

ヘソ保留は自分も確かなことは言えないですね
消去ってことはないと思いますが…

ちなみにST中のヘソ消化だと、会いたかったボーナスになるハズのものも通常4Rと同じ演出に変わりますよその為パカパカの12Rがあるから最後に追加ムービー?的なのがあります

カンカンカンカンさん
[Lv.8]研究員

カンカンカンカンさんからの回答

日時:2011/08/10 00:49

僕はそれが嫌なので、ST入ったら一回へそ保留を全て消化します
右打ちなので、あとは電チューだけになりますよね
へそと電チューで振り分けが違いますが、経験上では電サポ始まってへそ保留を消化してて、会いたかったボーナスを引いたことないです
AKBボーナスかただの4Rだけですね~
もし会いたかったボーナス引いても、当たりには違いないので
仮に消化しなかった場合、へそ保留で引いた確変中なら大当たりの乱数が、ST後は通常の乱数に変わる訳ですからね…
勿体ないです

るるりんさん

るるりんさんからのコメント

返答ありがとうございます 自分も会いたかったボーナスの連続は今までありませんが、当たりの30%が会いたかったボーナスなので、多分にあり得そうですが不思議ですよね

ごぅてんさん
[Lv.6]セミプロ

ごぅてんさんからの回答

日時:2011/08/10 00:44

いや ヘソで当たった時に 残りに当たりの保留がれば ST終了後でも 残ってますよ ただヘソは通常時の ラウンド抽選なので ほとんど4ラウンドですが…

この機種の質問一覧を見る(910)

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの関連情報


設置店舗(全国)