CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ

ダックスフンドシさん
[Lv.6]セミプロ

[質問36174]ダックスフンドシさんからの質問

ヘソ入賞での保留と電チュー入賞の保留。内容は以下の通り何ですが教えてください。

未解決
日時:2011/07/19 02:36:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった31

先日CR戦国無双ライトVerを打ちました。先読みで黄色の菱形保留が次の回転で控えてますが、現在の消化回転中リーチになり長引いている所、ミニルーレットで電チュー解放が当選し軍艦マーチと共に電チューの方の保留が満タンになりました。
ヘソ入賞の保留が黄色菱形だったので、電チュー保留一回転目に、かなり期待しましたが何事もなくスルー…。ガッカリして電チュー保留4つ消化し、ヘソ入賞の黄色菱形を消化。当たり前のようにリーチ。しかし自分は電チュー優先で消化してスルーしてますので全く期待せずにいましたが、安土城モードになりました。
電チュー優先消化とは、ヘソで保留になっている分を電チュー入賞として当選している場合振り分けを書き換えているのではなく、ヘソ入賞保留分は待機した状態で、電チューに入賞し抽選した物から先に回転するのですか?戦国と銭形はタイプもよく似てます。この台も色付き提灯で先読み保留として打ち手に認識させますが同じようなパターンになった方いますか?長々とすいません。
電チュー優先消化の意味が自分は理解出来てません。というか間違って理解しているので、このような現象になったと思うのですが、教えて頂けませんか?

【補足】

大変わかりやすい返答有り難うございます。
分かりにくい質問内容での対応、大変感謝しております。
申し訳ございませんが、もう一つだけ質問させて下さい。
今度は確変中のヘソ入賞の保留と電チュー入賞の保留の話なんですが、ヘソでの保留しかない場合は当然、確変の確率で抽選されますが、ヘソでの保留があり、電チューでの保留が出来た時でのヘソの保留の待機状態はどうなるんでしょうか?電チュー保留優先消化するんですが、ST機の場合規定回転数で確変が終わります。
ヘソ入賞時に出来た保留は確変で消化されるか通常の状態で消化されるか分からない状態で待機してますが、これはどのように考えれば良いのでしょうか?
また、どのタイミングで抽選されているんでしょうか?

【お礼】

いや〜気持ちよかった
(v^-゜)
分かりやすい返答ありがとうございます。結局入賞時に抽選なんですよね。でないと保留の変化の意味もありませんし。
通常乱数と確変乱数でST回転数内では確変、通常では通常乱数を基準にするんですね。
そう言われてみれば、そうだと思います。
よく理解出来ました。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

?黎明さん
[Lv.9]博士

?黎明さんからの回答

日時:2011/07/19 13:00

パチンコは入賞した段階での抽選しかしません
また、大当たりの仕組みですが、200個の玉が入った福引きを考えてください。はずれがでようが、当たりがでようがでた玉をまた福引きのがらがらの中に戻すとします。
玉の割合は当たり一個、外れ199個です。これが、へそでは1/200ということ確変中はその他にもう2つ、今までは外れだった玉を当たりにします。(かなりおおざっぱです)これが1/70ということです

なので、大当たり時のへそ保留がその三つに該当すれば当たりです

話は変わりますが、たまに、「確変中に、へそ保留で当たったんですが、これは確変抜けまで持っとけばぬけ後すぐに当たったんですか?」という質問がよくあります。これに関しては、上記の通り、確中の三つの当たり乱数を引いていますが、通常時の当たり乱数と重複しているかはわかりません、なので答えは「わかりません」が正解だと思います

長々とすいません

この質問についての回答

とらぼさん
[Lv.3]常連

とらぼさんからの回答

日時:2011/07/19 05:20

えっと
. 
例えば
. 
ヘソ保留
←(ハズレ)(当)(ハズレ)
.
こんな風になったとしますよね?【実際には分かりませんが】
こうなると
2回転後に当たる事になります。
.
そして
そんな状況で電チューが開き玉が入ったとすると
.
ヘソ保留
←(ハズレ)(当)(ハズレ)
電チュー保留
←(ハズレ)(ハズレ)(ハズレ)
.
こんな風になります。
こうなった場合、電チュー保留優先消化の台だと、まず電チュー保留に入ってるハズレ3つを消化しヘソ保留の1番目にあるハズレ1つを消化したのちに当たります。つまり5回転後ですね。
.
自分も実際に
ヘソの4番目に赤保留がいるときに
チラシが飛んでくる先読みが来てて
途中、電チューが開き電チュー保留が溜まった事がありますが
電チュー保留消化してる最中もずっと赤いチラシが飛んできましたw
もちろんリーチもなにもかからず
そして赤保留で当たりましたねb
.
演出の見た目的には先読み演出8回みたいな感じでしたよ(^ω^)
.
.
駄文失礼しましたm(__)m

?黎明さん
[Lv.9]博士

?黎明さんからの回答

日時:2011/07/19 05:10

えっと、文に余計な修飾語がついているので物凄くわかりにくいんですが、端的に言うと、「黄色保留がある時に電サポ保留がたまったんですが、この時の電サポ保留一つ目は内部は黄色保留ですか?」

といいたいんですか?

当然違いますよ電サポ優先消化はその名の通り電サポに入った保留から消化します

やから、へそででた黄色は電サポ保留消化後に消化されます

つか、へそと電サポの当たり割合が異なるやつとかある場合を考えたら、何となくわかりやすい気がしますよ

説明下手ですいません

この機種の質問一覧を見る(910)

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの関連情報


設置店舗(全国)