CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

[質問31193]ともおにさんからの質問

確認

締切済
日時:2011/06/13 01:35:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった7

下のST中に左打ちという質問の解答の中に 確変中に入った保留は規定STが終わっても確変抽選するような主旨の解答がありますが…間違いですよね?(笑)
あと止め打ちとかあるにしろ入賞口振り分けがある機種でわざわざ左打ちにしてヘソに入れる価値ありますか?止め打ちなら右打ちでもかなり有効なやり方あるし
基本わしは駆け抜けるタイプですが

【補足】

それと STの大江戸捜索モードが電サポありで70回で終了したあと 通常背景に戻っても4回転は確変状態ですから 一応確認のためで あわせて74回ST

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

TACTICSさん
[Lv.5]マニア

TACTICSさんからの回答

日時:2011/06/16 21:49

確変確率での大当たりにはヘソ入賞は無意味ですが…
止め打ちの上級技術では左打ちも使用します。(玉増やしの為に[人差し指])
その時のヘソ保留での大当たりも若干ですが可能性はあります。(4回転で1.99%ですが)
パチンコを理解しているなら左打ちも有りと言う事になります

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

まず保留についてですがたしかに電サポ終了後保留がたまっていたほうが どうもわしは振り分け不利なヘソへ入れる違和感がありますが この機種は比較的スルーの途切れもなく左にもスルーはあるのと その対効果比をしたら まあ好きな人はやればいいじゃということでまあわしはしないけど(笑)昔別機種で連チャン中にトイレ行こうとヘソ保留消化して連チャン終わった事あるんで 
で 左打ちを絡ませた止め打ちですが 釘しだいですがその効果が爆発的にあるならもちろんやりますが 上記の理由もあるが 右打ちだけに集中してやったほうが効果高いきがしますが そこは左打ちも交えてもバシバシできる上級者ならぜひ
わしは演出も見たいしなかなか 玉減らんだらいいから

?黎明さん
[Lv.9]博士

?黎明さんからの回答

日時:2011/06/15 18:49

おっしゃるとおり

四回目に保留止めて五回目に全保留ためますよ

そんなに甘かったなら、もっとパチも流行るでしょうね

?黎明さん
[Lv.9]博士

?黎明さんからの回答

日時:2011/06/14 11:28

やっぱりそうですよね

あんまりにも肯定する方が多くて友人にまで聞いてしまいました

まあ、バカにされましたが


そんな、パチ屋に不利な機能はついてませんよね考えてみたら

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

ありがとうございます
ホントにそんな機能やったらのんびり打ってられませんよね(笑)
下でも書いたけどたぶん玉が入った瞬間に当たりが決まるというのが独り歩きしたんだろうね それと本来ありそうな泣きの1回のような演出ないからね その辺で勘違いがあるのかな
甘デジのST5回とかで保留全部確変なら美味しすぎます

古我ユキヤさん
[Lv.2]回答好き

古我ユキヤさんからの回答

日時:2011/06/14 00:31

多分STを70回と勘違いしているんじゃないでしょうか?
ジョーや戦国無双と違って残り4回転に泣きの4回がないから分からないとか(苦笑)
残り4回転をヘソ保留で当たり引いて喜んでいるんじゃないですか?(苦笑)

ヘソ狙う理由は電サポあるうちにヘソ保留満タンにしたいからだと思います
電サポ中ならヘソ入らなくても電サポに拾ってもらえますからね

自分も右打ちと止め打ちで駆け抜けてます

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

ありがとうございます
たしかに泣きの演出ないから分かりにくいかも(笑)
左打ちする理由はわしも考えたけど…電サポ中にヘソ保留ためとけるぐらいしかないです それか普通にオカルトあの質問ではST30すぎたらって内容だし 
でわしは入賞口振り分けの不利 リスク考えてそれでも必要性感じるならいいけど 普通はしないほうがいいかなと思いましたまあこの台は電サポは途切れにくいからいいけど

(*´3`艸)さん
[Lv.4]検証員

(*´3`艸)さんからの回答

日時:2011/06/13 23:21

間違いですねありえへん笑
俺はST始まったら即右打ちです

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

ありがとうございます
どうもパチンコはヘソなり電チュに玉がはいった瞬間に当たりかハズレか決まるというのが独り歩きしてるみたいです
実際は玉入ったときに抽選乱数が決まって 保留消化時にその時の状況に合わせた抽選が行われるのに STおわったらスパッと確変切られるのね

鬼爆天使さん
[Lv.3]常連

鬼爆天使さんからの回答

日時:2011/06/13 02:24

STは74回転なのでST中にヘソに玉いれようが74回転以降は完全に通常確率です。こんなこともわかってない人は幸せですねよって前の解答は誤りですね

左打ちでヘソに入れるとST終了後4回転得できると思います。左打ちでもスルーが途切れなければ電サポに入るから電チュー保留が途切れないので、振り分けで損はしません。水戸黄門と同じですね。自分は右打ちで止め打ちしかしてませんが

ともおにさん

ともおにさんからのコメント

ありがとうございます初心者の方が間違った知識を持つと悲しいので助かりました
止め打ちに関してはいろいろあるので一概にはいえませんが 例えばガロレッドなんかでラウンド中左打ちに戻してヘソ当たりしてる人みると悲しくなります
ちょっと話しずれましたがオカルトもパチンコ楽しむ一つですが不利な打ち方をしている人も多いので注意して欲しいです

この機種の質問一覧を見る(910)

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの関連情報


設置店舗(全国)