CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ

カタツムリ確定さん
[Lv.2]回答好き

[質問29036]カタツムリ確定さんからの質問

確定

締切済
日時:2011/05/27 17:49:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった7

嘘か本当かは知りませんが当確演出は作ってはいけないとかっていう法律?があるとかないとか言われてますが、何故、法律?を作ってまで当確演出を作らせないのか、知っている人いますか?僕は当確演出があっても別に問題はないと思うのですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

TACTICSさん
[Lv.5]マニア

TACTICSさんからの回答

日時:2011/05/31 21:22

とりあえず100%当確演出はありません

京楽では超激アツ=ほぼ当確ですが…当確ではありません
他メーカーでも「プレミア」「確定」がそれに当てはまります。

よく言われてるのが「Pフラ→ハズレ(特に仕事人)」と「サムリーチ→ハズレ」これらは計算では表せない位の天文学的数値の確率でハズレが起こります。
当確=違法
なら…天文学的数値のハズレを組み込めば大丈夫と言うのがメーカーの考えです[人差し指]

プレミア演出=見れる事がプレミアで当たるからプレミアではありませんので

わかってもらえたでしょうか?

あとパチンコは合法です
法律上パチンコは禁止されてない意味がわかってますか?
(なんの為に景品交換所があるか…)


ぶちお!さん
[Lv.2]回答好き

ぶちお!さんからの回答

日時:2011/05/28 12:17

法律うんぬんの話になればパチンコ自体禁止ですから法律ではなく内部の規定ですね。

いさんさん
[Lv.5]マニア

いさんさんからの回答

日時:2011/05/28 09:56

なるほど
当確演出不可と言うより当確表示不可ってニュアンスですね

メーカーは当確として作っても当確ですよと言えない訳だ

勉強になります

もやしもんZさん
[Lv.2]回答好き

もやしもんZさんからの回答

日時:2011/05/28 01:23

カタツムリさんはわかっていられるようですが、他の人が勘違いされないように先に言っておきます。100%確定演出はありませんねメーカー発表ではありませんただし、自分でうっていてはずれる可能性は実質0%だと考えていいと思います
ちなみに確定演出をはずしたとよく聞きます。中には本当っぽく言ってる人がいますが、ほぼ嘘だと思って下さい。昔はたまにはずれたようですが…。
これはひとつの意見です。
なぜ、確定演出はないのかというと機械的なバグが有力な理由のようですね。一流の人がやるのでプログラムの流れのミスはないに等しいと思うので、電気的?な理由では?(詳しい人お願いします)また、最近ではそんな法律はないというのが一般的なようです。なかには予告で画面に確実に「大当り」とでるものがあります。機械的な理由でミスなら仕方ない?ですが、法律で禁止とするなら、「大当り?」ならいいですが、「大当り」とはっきりだすのは、表記の仕方が違法行為になりますよね?という感じらしいです。
僕の意見になりますが、もし法律で禁止なら、やはり賭けごとであるいじょう、確定といった表現は好ましくないのではないでしょうか?
長くなってごめんなさい。

かわなさまさん
[Lv.4]検証員

かわなさまさんからの回答

日時:2011/05/27 23:55

フッお応えしよう
確かに法律上は禁止です間違いないです
理由は機械ですから何等かのバグが生じ外れる事が無いとは言えません
ですから当確演出は禁止なんです
当確と書いて有るのは一部の雑誌ぐらいでメーカー発表では有りません
まだまだ甘いな
諸君
私と共に真のニュータイプを目指したまえ
サラバだ

バチンコ大王さん
[Lv.9]博士

バチンコ大王さんからの回答

日時:2011/05/27 22:06

今の機種はどの機種にも確定演出はあるので法律で違反だったら全てのメーカーの機種が検定をパスしないと思いますが。

いさんさん
[Lv.4]検証員

いさんさんからの回答

日時:2011/05/27 18:41

法律というか内規?

んが、確定演出は銭形でもありますから、禁止はないのでは?

この機種の質問一覧を見る(910)

CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZの関連情報


設置店舗(全国)