CRサムライチャンプルー2

マメモモさん
[Lv.1]初心者

[質問17305]マメモモさんからの質問

2Rランプ

締切済
日時:2011/03/01 23:11:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった10

毎度行くお店でチャンプルーを打って2Rに入る事は入るのですが…
店のランプ光るので入ったのは分かります、しかし2Rランプが点灯したのを見た事ないんです!他の人がつけても見た事がありません…お店によってつけないのか、皆さんのパチ屋では2Rランプつきますか?つきませんか?
つかないってどうなんでしょうか…取りあえず当たりがくるのが分かるから良いのですが気になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

★マイキー★さん
[Lv.2]回答好き

★マイキー★さんからの回答

日時:2011/03/22 08:22

なんかいろんな方々の意見であやふやになっていますし後々万が一参考にする方が居た場合の為今更ながら回答します。
答えは2Rランプが点かないはずがないのでランプ点いてない=小当たりです。
ただこの台点くタイミングが結構分かり難い機種ので見逃しもあるかも、見逃したなら演出で判断できます。行脚モードを抜けたら小当たりです。
ちなみになんか当たりカウントしたら2R確定みたいに思ってらっしゃいますが小当たりでも当たりカウントするデータランプは普通に存在しますので騙されないように。

隻眼独眼龍さん
[Lv.1]初心者

隻眼独眼龍さんからの回答

日時:2011/03/04 22:28

多分小当たりしか引いてないのだと思います。
潜伏有の台で2ランプ付けないとなりますと、特定遊戯法違反でパチ屋は摘発されても文句言えないので…

2ランプ付かなくてもチャンプルーでは小当たりセグ(電チュー時上枠デジタル8+ドットセグ、ヘソ時下枠内セグ)なのに確変セグと同じものがありますから、2ランプ付かないとただのガセになります。

カウンターカウントするのは、入賞アタッカ開いた時点でカウントするカウンターを使用していますので、慶次の傾奇者停止時点や北斗世紀末時点の小当たり=ガセでもカウントするタイプだと思います。

潜伏ランプは朝一ランプとは違うので、多分今までガセしか引いていないのだと思います。

甘味すいかさん
[Lv.6]セミプロ

甘味すいかさんからの回答

日時:2011/03/03 15:43

2Rランプがつかないって事は無いと思います。
見逃しているか、小当たりから低確で当たりを引いてるかだと思います。

マメモモさん

マメモモさんからのコメント

どのタイミングで付くのでしょうか…見逃してるのでしょうかね…幕が降りて上部ランプが点灯した瞬間に2Rランプ確認してるのですが…付かず…謎で気になってますすみません

かぶっきー2さん
[Lv.2]回答好き

かぶっきー2さんからの回答

日時:2011/03/03 00:13

15R大当り後の潜伏は多いですが、通常時の潜伏2R当りはかなり少ない台です。
これまでに1回だけ究極殺陣リーチハズレで2Rランプが点いて潜伏した事があります。
ガセ小当りの場合は15Rランプと2Rランプの間の無印ランプが2個点きます。

すいれんさん
[Lv.3]常連

すいれんさんからの回答

日時:2011/03/02 01:15

あたしの行くとこは入ればつきますよ(o^∀^o)
カウンターもリセットしますし、当たり回数も1カウントされます。
つかないとこもあるんですね~。
しかし、この台は2R入りにくい台ですよね。

マメモモさん

マメモモさんからのコメント

イベントだったので今日も見てみましたが2Rランプつかず…付けないみたいです…取りあえず0になるので潜伏してるのは分かるのですが気分的に気になってました(ΘoΘ;)
チャンプルー気に入ってハマっちゃっいました。なかなか爆発しないのが残念なのですが(>_

この機種の質問一覧を見る(124)

CRサムライチャンプルー2の関連情報


設置店舗(全国)