CR雪物語

雪すきさん
[Lv.1]初心者

[質問14279]雪すきさんからの質問

潜伏

締切済
日時:2011/02/08 00:36:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった4

600回転はまり、モードチェンジしてカウンター0表示、ショッピングモード。ランプ確認してなかったのですが、290回転はまり後にまたモードチェンジしてカウンター0表示され、ショッピングモード。その後29回転またモードチェンジしてカウンター0表示ショッピングモード。54回転またモードチェンジしてカウンター0表示ショッピングモード。大当たり表示5回…。その後音沙汰なく今150回転。最初のモードチェンジから、かれこれ1万7千円使って…??のまま怖くなって止めましたが。これって 潜伏スルーしてませんか?潜伏は確実じゃないのでは?どなたか真実を教えて下さいm(__)m

【補足】

ここのホールはガセモードチェンジはカウンターリセットされません!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

5058さん
[Lv.5]マニア

5058さんからの回答

日時:2011/02/09 00:36

再度回答します。

潜伏確変は小当たりじゃなくて大当りの振り分けの1つです
潜伏確変の場合、モードチェンジの際、12のランプが光り、下のアタッカーが12回パカパカして、その後ランプが消え、潜伏します。
小当たりはアタッカーがパカパカするのは一緒ですが、ランプがつきません

潜伏してたかどうかは分かりません。自分は小当たりをカウントされてたものだと思います
万一潜伏してても、それだけ嵌まれば確変の意味なんて無いですしね
これからはホールのカウンターより台のランプをしっかり確認するようにしましょう

雪すきさん

雪すきさんからのコメント

丁寧に答えて頂きありがとうございますm(__)m      信じられないかもしれませんが、ここのホールは本当に小当たりだったらカウンターリセットされないんですよだから、潜伏スルーがあるのか?それがはっきり分からなかったので怖くなって止めたのです潜伏が当たりのひとつと聞いてはっきり分かりましたが、潜伏はしていたのです。新台で入った時から打ってますので、小当たり時はリセットされないし大当たりカウント表示もしないのは実践済みですとなると、今回のはびっくりするほど特殊なケースとしか考えられないですよね?スルーは絶対にないんですよね?  好きだったのに、雪打つのが怖くなりました

儂さん
[Lv.1]初心者

さんからの回答

日時:2011/02/09 00:07

絶対とは言えないんですが
俺は1回潜伏とってまた12R出玉ナシになったときは右打ちになりました

5058さん
[Lv.5]マニア

5058さんからの回答

日時:2011/02/08 14:56

ホールによっては機種別に小当たりカウントを使い分けるとこもありますよ


同じホールで打ってみて、今度はランプ確認すれば分かると思いますよ

もしかしたらのもしかしたらですが、潜伏ループと嵌まりのダブルコンボかもしれないですね

雪すきさん

雪すきさんからのコメント

最終的に潜伏してたんですかね今まで打ってモードチェンジ後カウンターリセットされたら必ず当たってたので今回は本当にびっくりして12ランプは小当たり時に光り、その後消えますよね?ずっと点灯しっぱなしではないですよね?

この機種の質問一覧を見る(76)

CR雪物語の関連情報


設置店舗(全国)