CR牙狼~RED REQUIEM~

センダンさん
[Lv.2]回答好き

[質問45591]センダンさんからの質問

VFXの期待度

締切済
日時:2011/09/24 08:30:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

質問です。
-牙狼SSZZ-での各VFXリーチの期待度が知りたいです。
最近、SSを打つ始めたのでどのリーチが熱いのかが分からないのでお願いします。
ちなみに体感ですが
二千体殲滅が5/5
大号龍が0/7
メシアが2/6
カルマ1/4
でした。
後、リーチ中でのボタンPUSHでの各役物の期待度もお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ダイワスカレットさん
[Lv.4]検証員

ダイワスカレットさんからの回答

日時:2011/09/24 18:19

何も予告なし
3つ同時消灯VFX
二千体ホラー(青)
ラスト→顔落下(確定)

VFXは顔完成だから,当たる時は当たります

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2011/09/24 13:25

因みにラストプッシュでの信頼度は以下になります。

メシア
ザルバ(5.0%)
エンブレム(14.0%)
魔導火(35.0%)

カルマ
ザルバ(2.6%)
エンブレム(10.5%)
魔導火(27.5%)

二千体
ザルバ(9.3%)
エンブレム(22.1%)
魔導火(49.6%)

大号竜
ザルバ(15.3%)
エンブレム(50.9%)
魔導火(72.2%)

大号竜の魔導火はこれまたVFXバイブ付に次ぐ最強予告ですね自身、一度だけ外した事があります。

因みにメシアとカルマのラストプッシュでの信頼度は逆?と思うかもしれませんがその前のエフェクトでの信頼度はやはりカルマが上なんですね。よってトータルでの信頼度はややカルマが上になってます

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2011/09/24 12:50

ではえ~ゆ~さんのお言葉に甘えまして(苦笑)
とりあえずトータル信頼度は以下の通りです。
メシア銀枠(8.5%)
カルマ銀枠(12.6%)
二千体銀枠(25.3%)
大号竜銀枠(41.4%)
メシア金枠(31.5%)
カルマ金枠(43.9%)
二千体金枠(56.2%)
大号竜金枠(100%確定)

またカットインが入った場合の信頼度は49.3%。

そしてレッド牙狼の中で確定以外では最強の信頼度を誇るのがバイブ付VFXで信頼度85.7%です。

そもそもバイブ付自体が体験的に少ないのですが相当打ち込んでますが、マイホでレッドがなくなる最後の週に初めて外しましたから信頼度通りだと思います。

因みにVFX経由でのSPリーチ信頼度は通常のSPリーチより落ちます。

具体的にはメシアの場合平均信頼度が約11%ですが銀枠メシアはそれよりも落ちます。

ただ金枠も含めたり或は通常からのSPリーチにおいてもFOG完成未完成のケースやアニメや実習からの経由等によってそれぞれ信頼度が変わりますから一概にVFXは弱い予告とは言い切れません。

また同時消灯の信頼度は通常パターンのVFX(信頼度14.7%)より高く33.6%。

それら全て含めたVFXのトータル信頼度は18.9%です

二千体VFXの当たり確率が素晴らしいですが二千体はカットインが入り登場するパターンが多いのでその当たりにはカットインが含まれてるのでは?と感じました。

打ち込めば大体信頼度通りに落ち着くと思います

センダンさん

センダンさんからのコメント

多く情報ありがとうございます。
VFXにカットインがある事を知りませんでしたが
二千体の時の二人の咆哮がそうなのでしょうか?
確かにあのシーンは入った状態で当たっていましたので、それなら納得します。

えーゆさん
[Lv.10]名誉教授

えーゆさんからの回答

日時:2011/09/24 10:18

VFXはカットイン入んないと基本期待薄ですたま~にノーチャンスアップのビックリ当たりもありますが
カットインありの二千体以上、金枠のカルマ以上じゃないと当たらない印象です
各リーチ、ボタンプッシュの信頼度は樫井さんにお任せします(笑)
それにしても大号竜発展で0/7は珍しいです

この機種の質問一覧を見る(1330)

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)