CR牙狼~RED REQUIEM~

ぷぉーんさん
[Lv.4]検証員

[質問34440]ぷぉーんさんからの質問

保留が擬似らず…

未解決
日時:2011/07/06 17:27:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

OP予告劇場編(ザルバが出るやつ)でのハズレ
私はライトでは経験しています。
ミドルで保留擬似らずOP予告劇場編でハズレた方いらっしゃいますか?
意見や体験談が聞けると嬉しいです。

【補足】

ミドルでの保劇場ハズレはレア過ぎる(ないかも?)なので…

私なりのミドルでの考え
保留→必ず擬似る→×
保留→熱いから必然的に擬似りやすい→

この考えに関する意見でも気軽に回答して下さいね

【お礼】

安易に擬似なしを鉄板にしていないのが素晴らしいと思います
経験豊富ですね今はやんないのかな
また何かあれば頼りにしてますのでよろしくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

蛮頭大虎さん
[Lv.5]マニア

蛮頭大虎さんからの回答

日時:2011/07/08 14:29

以前打ち込んでいたので、保留擬似らずOPハズレも何度か見ています。
ミドルの場合、保留は基本的にはリーチ以上確定予告で擬似3までいきますが、擬似なし・擬似2止まりも普通にあります。
擬似なし時はホラーバトルミッションかOP以外は見ていません。
擬似2(リーチ以上確定予告有り時)の時はOP以外見ていません。
擬似3は色んな演出がありますね。
これらの事柄から考えると保留は基本的に擬似3先読み(ガセ有り)ですが、擬似なし・擬似2の場合も有り、その場合は必ずそこそこ期待出来る演出が起こる。こんな感じだと思います。

ぷぉーんさん

ぷぉーんさんからのコメント

回答ありがとうございます

ハズレあるんですね
凄いレアな情報です

保留に関する考えも素晴らしいと思います

保留のリーチ確定演出発生時信頼度
擬似3<擬似2<擬似なし

こんな感じの考えかな?
納得できます

大変貴重な経験談と深い考え凄く参考になりました

この質問についての回答

鬼爆天使さん
[Lv.5]マニア

鬼爆天使さんからの回答

日時:2011/07/08 05:57

興味ある質問ですね

あんまレクイエム詳しくないですが、おれの見解です。

まず保留の意味ですが、
ぷぉーんさんとは別の意味で捉えてます。
保留は必ず疑似連にいく先読みであると。
何故かというと、エンブレム保留がクルクル回るというのは、右上のエンブレム役物が疑似連のとき、もしくはシャンシャン中にクルクル回っているのと同じじゃありませんか?
だからエンブレム回る=疑似連だと、サンセイさんが意味をつけてると思うんですよ
だから保留は疑似連を先読みしてるのだと思います。


そーなると、疑似無しオープニングやホラーバトルミッションが崩れで鉄板になると思いますが、
実は疑似無しオープニングは、
内部的には疑似ってるんです。
詳しくはわかりませんが、
前作の牙狼でも疑似無しオープニングは、実は内部では疑似連が起きている(もしくは、オープニング予告というもの自体が疑似連)と聞いたことがあります。

だから疑似無しオープニング予告は実は疑似連であるので、鉄板ではないのかと。


ホラーバトルミッションに関しては詳しくはわかりませんが、
これもオープニング同様、ホラーバトルミッション自体が
内部的に疑似連を伴って(暗転中など)
発展している予告だと思っています。
だから崩れにならないのかと。

よって金シャンから疑似らずリーチなど、本当に疑似連が起こっていない状況が鉄板だと思っています。


長くなってすいません。
あくまで憶測も入っています(^_^)

ぷぉーんさん

ぷぉーんさんからのコメント

興味深い長文での回答ありがとうございます
憶測でも大丈夫ですよオレも憶測なんですから
保留は色んな意味が隠されていそうで不思議ですよね気軽に意見の交換ができればと思っています

エンブレムと保留が同じデザインでエンブレムは擬似の合図…従って保留も必ず擬似る…納得できる意見ですね

オレが付け加えるならエンブレムは2連目でガセ(擬似らない)があり保留もほとんどが2連目ガセですが…エンブレムはオレ的には擬似確定にしてほしかったな2連目でってドヤ(^○^)出来たほうがいいのにな…でもサンセイさんらしい裏切りだと思います(オレはサンセイの友達か)

擬似似なしOP予告は内部的に擬似っている…オレには考えすら浮かばなかった事ですがオレも最近仲間から聞いてます…確かにOP予告劇場編のザルバが長々と喋る時間と通常の擬似3までの時間は似たような感じかもね(ストップウォッチで計りたい)

鬼爆天使さんのは…

保留→必ずしも擬似らない→×
保留→必ず擬似る(見た感じ擬似ってなくても内部で擬似っている)→

間違ってたら申し訳ないがこんな感じですかね
凄く参考になりましたぼけ~っとしてるオレとは違い鬼爆さんは色々なことを注視してるよ

鬼爆さんの回答に対してオレの返答は物足りないかな
よかったらもう1回チャンス下さいね m(__)m

樫井さん
[Lv.9]博士

樫井さんからの回答

日時:2011/07/06 18:05

ちなみにFOGはありましたか?

私は鉄板に近いなんて思いましたが、他のサイトでこの件で質問してみると大体平均してトータル60%ぐらいな感じです。

私は保留クルクルから初めて劇場篇体験し当たりましたし保留クルクルから当たる事自体そうはありませんからかなり激アツかと感じました。
本来擬似するクルクルが擬似否定ですもんね。

もっとも劇場篇自体アツイ予告ですから難しい質問です

ぷぉーんさん

ぷぉーんさんからのコメント

樫井さんありがとですm(__)m

貴方の体感重視の深い考え方たいへん参考になります。

回答に60%とありますが気になる数字ですね。ミドル限定での数字ですか?それなら私の質問のハズレがあるということですから有難い情報です。或いはライトを含めた数字なんでしょうか?ライトなら軽い分結構ハズレ目撃があるでしょうから納得できます。

あくまで私の考えですが保留とは熱い予告が発生する可能性が高い特殊な保留だと考えます。
ホラーバトルミッションハズレのパターンがある以上必ずしも擬似る保留とは思っていません。
牙狼の熱い予告=擬似連という誰もが認識している強いイメージが保留はガセでも擬似るというプログラムになったと考えます。
樫井さんの経験はミドルですのでかなりレアだと思います。幸い当たりでおめでとうという気持ちとハズレパターンはあるのか?という疑問も持った次第です。
あくまでミドルにこだわりたいという気持ち分かってくれると思っています。
早い回答に感謝でいっぱいです。

この機種の質問一覧を見る(1330)

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)