CR牙狼~RED REQUIEM~

ピョコンさん
[Lv.1]初心者

[質問25005]ピョコンさんからの質問

誰か

締切済
日時:2011/04/26 21:19:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった8

一応、毎回初回バトルはこのサイトでのセグを見て確認しているのですが、9が転倒してるのに、魔界ラッシュいくセグとかあるのですか?あと、いちいち確認するのが面倒なので、覚えておくといいセグとかあったら教えてください例えば7、8点灯以外でなんかコツとかあったら教えてほしいですm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

樫井さん
[Lv.7]プロ

樫井さんからの回答

日時:2011/04/27 01:55

基本形9セグ消灯摩界は割愛して(もちろん9点灯でもいくつか摩界ありますがそれは種類が少ない事とそれはそれで摩界に入るわけで記憶する必然はありません)潜伏か通常かの判断。と言うか潜伏はさてどうなのか?

私は8が消灯ならまず90%潜伏と判断してますし他の方もおっしゃてますが最初はそれで十分かと思います。9と8が点灯してて潜伏のケースは真ん中の列に一個もランプがついてなければまず潜伏。後いくつかパターンありますがそうすると複数のパターンを暗記しなければなりません。よって一番簡単なのはとにかく8のセグだけ注意して、それをベースに最初はやはりセグチェックして少しずつ自分の尺度で頭に入れていけばセグみなくとも95%は判別出来るようになります。とにかく最初は面倒でもチェックすべしですね。そうすれば後は楽チンになりますんで。後はランプの点灯している数でも潜伏かどうか簡単に判断できます。

俺の名はひでさん
[Lv.2]回答好き

俺の名はひでさんからの回答

日時:2011/04/26 23:39

 参考にならないかもしれませんが…
 自分はこのサイトの判別フラッシュを使ってますよ。判りやすくて便利だと思うんですが‥

アルタさん
[Lv.8]研究員

アルタさんからの回答

日時:2011/04/26 22:42

789点灯で通常確定と覚えればほぼ大丈夫
 心配ならセグチェックすれば
 いちいちチェックが面倒とありますがわざわざ潜伏捨てるよりチェックする方が確実

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

はじめ着さんからの回答

日時:2011/04/26 22:04

お答えにはならないかもしれませんが… 
魔戒へ行ってしまえば
セグ確認する必要はないですよね 
自分の場合は8の消灯だけで 
みたいな感じです 
『これが通常だったらもうやめよう』 
と思った時以外はさほどセグ気にしませんよ。(やめなければ潜伏捨てる事ないですし)
楽しみ方は人それぞれ… 
ゼグは確かに重要ですが、それだけにとらわれてはせっかくの演出も楽しめなくなりますからね 
あくまで個人的な意見ですが…
長文失礼しました

かわなさまさん
[Lv.3]常連

かわなさまさんからの回答

日時:2011/04/26 21:52

9点灯でも魔戒に行くセグは少ないデスガありますよ7・8・9がいっぺんに点灯で潜伏は無いですな更に8非点灯でも潜伏否定セグも有りますな潜伏確認するなら一つのサイトだけで無く2・3件のサイトが必要ですタマにガセネタも有りますから

木星帰りさん
[Lv.9]博士

木星帰りさんからの回答

日時:2011/04/26 21:46

9点灯で魔戒行くセグは10個くらいあったと思います。重要なのは潜伏か通常か、で、魔戒行くセグを覚える必要は無いんじゃないですかね。かんたんなとこでは19、29、90、9は魔戒ですよ。

この機種の質問一覧を見る(1330)

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)