CR牙狼~RED REQUIEM~

ヌー熊さんさん
[Lv.3]常連

[質問14391]ヌー熊さんさんからの質問

どっちがどうなんだろ??

未解決
日時:2011/02/08 22:21:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった4

潜伏について皆さんの意見を教えて下さい。1stバトルでセグで確認はしてます。残念ながら通常になった際の事なんですが、セグで確認して、あくまでも通常なのに早くて50回転、もしくは100~200ぐらいで当りがくる事がよくあり、潜伏と通常って、一体何が違うのか、素朴に疑問に感じる事があります。潜伏で300以上ハマる事もあると書き込みにもありますが、やはり潜伏は早めの当りを期待はするし、通常は見切って席をたつ可能性があり…。一体どうゆう認識で打てばいいのか…考えがループしてしまいます。皆さんはどうゆう認識で打ってますか?

【お礼】

回答ありがとうございました! 
皆さんの意見は読み返すと納得できますし、いまだに参考になります。 
また何かあれば教えて下さい。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

アルタさん
[Lv.9]博士

アルタさんからの回答

日時:2011/02/08 23:05

違いは大当たり確率というのはご存知ですよね 40分の1と350分の1なら迷わず40分の1の方が当たり引く可能性高い
 通常確率の引き戻しが早い時もありますけど…普通に考えて確変状態のが当たるでしょう?
 結果潜伏でハマったとしてもそれはあくまで結果的にハマっただけ
 逆に通常確率で早い引き戻しも結果的に早く引いただけ
 それだけの違いですよ

 長くなりましたが、潜伏なら当たるまで回した方が後でカマ掘られないで済むってことです
 ガロは当たり引くまで潜伏ですからね

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

詳しく説明頂きありがとうございます。わかりやすく、妙に納得しました!潜伏はやはり諦めず打ち、たまたま早くきた当りはたまたまだと割りきり、通常のセグの場合は台の様子を見ながら回転数を見切って行きたいと思います。 ちなみにアルタさんは1STバトル通常セグの場合は何回転ぐらいで見切る事をされますか? 

この質問についての回答

鬼一家さん
[Lv.5]マニア

鬼一家さんからの回答

日時:2011/02/09 10:11


こん前5連続で潜伏…


そんぁと通常


それからハマリ1000回


ぅちのホールで潜伏が連続して通常に転落するとこのょぅな現象が見られます


ゃはり低資金でぃかに早くRUSHに入るかが牙狼REDの攻略方ですかね

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんにちは!回答ありがとうございます。潜伏が五回、その後通常、他千回転までハマリ…ですかぁ 確かにおっしゃる通り、ラッシュに行かないと…ですよね参考になります。

アカイジさん
[Lv.5]マニア

アカイジさんからの回答

日時:2011/02/09 00:13

自分は何回転で初当たりを引いたかで続けるか決めますね初当たりが400~600で1stバトル敗北して潜伏しなかったら即ヤメしますが200~300で当たりを引いて潜伏してなかった場合はまた300位まで回してみますねよくハマり潜伏ばっかする台は良くない感じがするので

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんにちは そうですかぁ回転数や当り方をみて立つか打つかを大体きめてらっしゃるのですね。確かに何か、自分なりの感覚を持ってないと、考えがループしてしまうので参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

ともおにさん
[Lv.6]セミプロ

ともおにさんからの回答

日時:2011/02/09 00:00

そんなのいちいち考えてたらパチンコなんか打てんというか勝てんよ大事なんは今の台の状態と回転率 投資金額を的確に判断する事
過去の体験なんか意味ないです

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

こんにちは的確に判断ですかぁ。確かに、理屈だけではね~ 考えてしまうのは実際によくあるのですが、深く考えずに的確に状況を判断するよう、頑張ります。ありがとうございました。 

アルタさん
[Lv.9]博士

アルタさんからの回答

日時:2011/02/08 23:40

 えぇっと…2回目なんでラストです
 ファーストで通常セグなら回転率、持ち玉もしくは資金によって即退散も考えてます
 回るならでいうと5千円くらい、箱なら1箱様子見です
 5千円なら当たり引いてラッシュ突入なら回収できる可能性高いですからね
 参考になれば幸いです

∫ともやん∫さん
[Lv.1]初心者

∫ともやん∫さんからの回答

日時:2011/02/08 22:46

自分もその経験あります

ザルバチャンスぬけてから50回転以内で引いたことも何度かありますし

しかし1stバトル敗北後通常セグでハマッたことも何度もあります

なので通常セグやザルバチャンス抜けてからは100回転くらい回してあたらなかったらすぐ諦めるようにしてます

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

回答ありがとうございます 100回転を目安にされてるのですね。 ホント、自分で何かの目安がないとと思います。 参考にします。

天田くんさん
[Lv.4]検証員

天田くんさんからの回答

日時:2011/02/08 22:39

釘とか出玉状況なしで考えるなら基本的に潜伏は続行!
通常は止め

通常で早い当たりが来るのなんかたまたまです
総合的に見たら100%潜伏の方が早いです

ヌー熊さんさん

ヌー熊さんさんからのコメント

なるほど!回答ありがとうございます。潜伏は私も優先的に期待して打ってますが…何度か通常で早めの当りを経験したので、どちらがどうなのか考えがループしました。 通常当りは確かにたまたま、当りが早めにきたんだと思うように割りきるのも必要ですね。参考にします。 

この機種の質問一覧を見る(1330)

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)