CR牙狼~RED REQUIEM~

無敵なっちんさん
[Lv.2]回答好き

[質問12021]無敵なっちんさんからの質問

潜伏について

締切済
日時:2011/01/20 23:48:40(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった4

以前このような質問出ていたらすみません。
新しいガロは最近打ち始めなんとか理解し始めたのですが、潜伏について教えて下さい。例えば初回単発当たり(下アタッカー)後⇒ガロモード(潜伏状態)⇒二回目当たり(下アタッカー)⇒クルスに負けバラゴモードに突入した場合は初当たり後の潜伏は終わったという事ですか?私は潜伏=確変と考えてたのですが違うのでしょうか?バラゴモードでもまだ先程の潜伏確変続行中なのかそれともく関係がないのかそこを詳しい方がおられたら教えて下さい。説明が下手なんで意味理解できますかね

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

アルタさん
[Lv.9]博士

アルタさんからの回答

日時:2011/01/21 20:13

 極端な話ラッシュに入らない限り何度でも潜伏します
 初当たり→負け潜伏→当たり潜伏→当たり潜伏とか
 なので初当たり引いたときはセグ見ないと潜伏か単発通常かわかりません

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/01/21 19:59

んぅ~と                 初・魔界ラッシュの突入率が、50%なんですよ             つまり、時短付き確変突入率(振り分け率とも言う)が、50%だと言う事です            1度、魔界ラッシュに突入したら潜伏確変は無いのは理解してますね              82%の確変突入率は、潜伏確変=時短無し確変  これを含みますよ              15%は魔界確定の当り振り分けですが                 67%の振り分けの当りが、潜伏確変と魔界ラッシュに振り分けられていて…………その平均値が【50%】と言う、魔界ラッシュ突入率と考えると整理が付くと思いますよぅ                 ついでに、通常当り………つまり、単発当りや潜伏確変終了当り、魔界ラッシュ終了当り…この振り分けは、18%だと言う事を理解が出来ると思いますよ             私の回答を理解が出来たのでしたらぁ    解り易い様に書きましたので、一部表現に間違いが有るかもしれませんが、ツッコミ無しでぇ

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/01/21 13:55

潜伏確変=魔界非突入の内部的に確変状態に成っている事を指します              魔界に突入しない限り、何度でも潜伏確変ループを繰り返す事は有りますよ            振り分け表とか見ると、混乱する事も有ると思いますし、分かります              魔界に突入しない限り、潜伏確変の可能性は有りますからねぇ     一応、このサイトにも葡萄セグ判別が載っていますが、まだ暫定版ですので、自分の実戦にて、確認作業が必要な様ですがぁ              当り振り分けの数値も書こうかと思いましたが………無敵なっちんさんが、数字を見て、混乱すると思ったので省きましたぁ             振り分け数値を見ると、小難しく考え過ぎ、逆に混乱して、訳が解らなく成る人も居ますのでぇ

無敵なっちんさん

無敵なっちんさんからのコメント

えいキチさん解答ありがとうございますマカイラッシュと潜伏は別で考えた方がいいって事ですよねありがとうございます

焔(ホムラ)さん
[Lv.3]常連

焔(ホムラ)さんからの回答

日時:2011/01/21 07:40

先ずこの質問から
◎私は潜伏=確変と考えてたのですが違うのでしょうか?

(答)
正確には
潜伏=確変状態の事です。
(今現在が大当たり確率が約10倍甘くなってる状態の事)
次の確変状態を保証する確変当たり自体の事じゃないですよ。

◎初当たり後の潜伏は終わったのでしょうか?

(答)
初当たり後の潜伏中(最初の牙狼モード以降の事)に又2回目の1stクルスバトル(下アタッカー当たり)を引きましたよね!
ここで初当たり後の潜伏は終了と同時に直ぐ2回目の潜伏?(バラゴモード突入)若しくは15R通常当たりを引いてるかどっちかの状態です。

1stクルスバトル敗北⇒32%潜伏か18%で15R通常当たり(下アタッカー当たりのみで終了)

極端な話し何回も(8回続けて潜伏ループとか目撃あり)潜伏を繰り返し最後に通常当たりで終わるといった最悪パターンも…。
要するに毎回初当たり時の1stクルスバトル(下アタッカー当たり)で敗北の度に潜伏の可能性があるんです。

ご理解出来ますでしょうか?

無敵なっちんさん

無敵なっちんさんからのコメント

ホムラさん解答ありがとうございますマカイラッシュにいかない限りは確変とは違うと言うことどすね潜伏するならマカイに入って欲しいですね

タムトさん
[Lv.5]マニア

タムトさんからの回答

日時:2011/01/21 01:36

初回に潜伏していて次の当たりでまた潜伏することはあるのか?ってことですよね
もちろん、ありえますよ
魔戒rush突入50%
潜伏確変32%
15R通常18%
となるので、この32%を引き続ければ潜伏→潜伏→潜伏ということも充分ありえます
とりあえず、へそで当たった場合はモードがどうこうじゃなく右下の10個のランプのセグの形を確認してから色々なサイトに掲載してある確変か通常かを判別したがいいと思います

無敵なっちんさん

無敵なっちんさんからのコメント

セムトさん解答ありがとうございます潜伏=確変=いずれマカイラッシュと考えてたので恥ずかしいです
みなさんから解答いただいて参考にして頑張ります

ともともとももさん
[Lv.2]回答好き

ともともとももさんからの回答

日時:2011/01/21 00:18

潜伏にしろ、確変にしろ、次のアタリを引くまでが有効期間と考えてください。

そして、アタリを引いた時に、また状態が更新されます。
その時のパターンは、50%がマカイ入り、32%が潜伏、18%が通常となります。

マカイに入れば、継続を祈る戦いが始まります。
が、潜伏だった場合は、次回アタリを早く引ける事と、次こそはマカイ入りできる事を願いつつ打ち続ける事になります。

そして…通常だった場合…次の初アタリを…って事になります(汗)

確率論で言うと、5:3:1。
マカイを引けないワケはないとも言えますが、そう簡単にいかないケースが結構あります。
状態の判断は、葡萄セグでできます。
ただ、これも確率論で言えばほぼ有り得ない確率ですが、深いところに埋まっていた芋は通常だったってことが、かなり多いです。

無敵なっちんさん

無敵なっちんさんからのコメント

ともともとももさん解答ありがとうございます
潜伏=確変=いずれ確変と勘違いしてたのでスッキリできました当たりを引く度に状態が変わるんですねお互いマカイラッシュ突入しましょうね

げんちゃん侍さん
[Lv.1]初心者

げんちゃん侍さんからの回答

日時:2011/01/21 00:17

最初の牙狼モードで当たった瞬間潜伏はありません
バラゴモードも牙狼モードもなんですがセグを見ることおすすめします

この機種の質問一覧を見る(1330)

CR牙狼~RED REQUIEM~の関連情報


設置店舗(全国)