CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light II

黒瀬ちゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問67681]黒瀬ちゃんさんからの質問

二つ質問です

未解決
日時:2012/02/15 00:11:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった6

①→確かリツコステージだったと思うのですが、SSU2か3のとき枠の右下にペンペン時計?が出てきて、燃えてリーチになり、シンクロから暴走したんですが、ペンペン時計が燃えたら暴走モード突入確定になるんでしょうか?

それとも、確変or通常当たりもしたりするんでしょうか?

②→通常時、使徒予告で第6使徒7テン、シンジ群出るもハズレ。

第8使徒対応の名シーン予告、9テン、ハズレ…など、他にもありましたが、確図テンパイのストーリーは5回出て全てハズレました。

ハズレを引いていたから仕方ないのですが、やはり確図でストーリーは期待度は下がるのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

みちちゃんさん
[Lv.8]研究員

みちちゃんさんからの回答

日時:2012/02/15 01:47

まず
①はおっしゃる通り暴走いきますよ
ただこの場合、暴走だけでなく突確が確定する…と考えて下さい
ぢつは覚醒も可能性は大いにあります
私の実践上ですが
ペンペン燃える→シンクロなどのロングリーチ系→暴走
ペンペン燃える→ノーマル止まり→覚醒
この2パターンがお決まりです
②は基本福音は確変シングルリーチでのストーリー系は比較的高めですが複合が弱いとハズレを覚悟した方がいいかと思いますよ
あくまで可能性の面でのお話です
少しでも参考になれば幸いです

黒瀬ちゃんさん

黒瀬ちゃんさんからのコメント

回答ありがとうございます(^_^)


①は、突確が確定…なんですね。
福音lightは、けっこう打つんですがペンペン時計は初見だったので。
意味が分からず、???でした。

②は、確図テンパイのほうが期待度が高いのですね。
確かに弱予告なのに意味もわからずストーリーにいくことが多いので、迷惑です(笑)
強予告→弐号機リーチというパターンも私は諦めてます。

この機種の質問一覧を見る(277)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light IIの関連情報


設置店舗(全国)