CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light II

ハマりスータンズさん
[Lv.2]回答好き

[質問53591]ハマりスータンズさんからの質問

プレミアだと思いますが…。

締切済
日時:2011/11/15 00:09:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった6

先日、リラックス5ロング「初号パイロット碇シンジです。」が、ハズレました。これは、鉄板だと思いますが、違いますか? それと、翌日、同じ台ですが、コア(青→黄→緑)で、緑の時パキーンと音が、なって金シャッター、ネルフマーク青で、シャッターが、開いたら、マヤ&リツコステージで、開くと同時にリーチになったんで、当たったと思ったけど、ハズレました。これは、確定じゃないんですか?

【補足】

リラックス5ロングの時のリーチは、1&11のダブルライン、初号機で仮設5号機の援護でハズレ。マヤ&リツコの時は、6でストーリー系、第8使途でハズレました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

葛城 覚醒さん
[Lv.8]研究員

葛城 覚醒さんからの回答

日時:2011/11/19 02:26

まず特殊ステージからの
リーチは、
確定だと思いますが…
パチンコに、
完璧は無いので…

次に、
リラックスステップUpですが、
福音の、
リラックスステップUpはロングの時
A.
消えずにそのまま
ロングになる。

B.
一瞬消えて、
ロングになる。
2種類があります。

リラックス ロングは
期待出来ますが、
当たりは(A)が
選ばれる事が
ほとんどです。

多分
(シンジ)
「父さん」の時に
一瞬消えてロングになる
(B)では
無いでしょうか?

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

遅くなってすみません。シリアス系ステップ2から3になる時にリラックス系に、なりそのまま、5のロングになりました。ロングになる時は、ストレートでした。覚醒さんの言うBでは、ありません。

ニッくさん
[Lv.5]マニア

ニッくさんからの回答

日時:2011/11/18 01:41

金シャ→特殊ステージ移行は動画で見たことあるんで有り得ないことではないと思いますね

因みに小島よしおが出してました(゜∇゜)(笑)

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

ありがとうございます。自分の場合、小林よしおは、出ませんでしたけどね!(笑)まあー、いずれにせよ、納得いかないすよ

エヴァ好き☆さん
[Lv.7]プロ

エヴァ好き☆さんからの回答

日時:2011/11/17 12:40

リラ5ロングは当確ですが
シャアさんが言うように自分も金シャッターから特殊ステージ移行は見た事も経験もありません。
と言うかシャッターからは行かないはずです

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

お答え、ありがとうございます。金シャッターでは、特殊ステージに、ならないはずと、言ってましたが、それでは、自分の今回のケースでは、法則崩れの当たり確定では、ないでしょうか?

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2011/11/15 21:37

リラ5ロング・特殊ステージ突入時テンパイ、どちらも外れはあり得ないです。

リラ5ロングに関しては見間違えることもないと思いますので、本当に外れたということであればコメントのしようがありません。

特殊ステージに関しては、まず自分の経験上は金シャッターからの移行がありませんので、もしかしたらリツコ&ミサトのストーリー擬似×1でテンパイの見間違いではないでしょうか

ブラックレインさん
[Lv.2]回答好き

ブラックレインさんからの回答

日時:2011/11/15 02:06

(訂正)

すみません
金シャ(青)の時は第8使徒リーチですね
すみません(__)
緊急発進からのストーリー系だと 当確です
第8使徒のプレミアは、リーチ中に『緊急コース』形成の映像が入ります

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

ありがとうございます。自分が、言いたいのは、特殊ステージ移行時の一発目のリーチだと言う事です。

ブラックレインさん
[Lv.1]初心者

ブラックレインさんからの回答

日時:2011/11/15 02:00

RSU5、シンジ
『父さん!!』→ショート
『僕はエヴァンゲリオン初号機パイロット、碇シンジです!!』→ロング
RSU5ロングは発表では当確です(確確ではない)僕はハズレたことありません。


金シャ(青)
コア 緑
第6使徒
熱いですが、プレミアではありません

1 11ダブルリーチは、SPになれば熱いです

ハマりスータンズさん

ハマりスータンズさんからのコメント

申し訳ございません。書き方が、悪かったみたいですね。リラックス5の時のシンジのセリフは、「僕は、エバンゲリオン初号機パイロット碇シンジです」で第6使途の時は、リーチの内容じゃ無くて、特殊ステージに入ると同時のリーチだと言う事です。

この機種の質問一覧を見る(277)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light IIの関連情報


設置店舗(全国)