CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light II

ゲッツ吉松さん
[Lv.1]初心者

[質問35402]ゲッツ吉松さんからの質問

気になったもので…

未解決
日時:2011/07/12 21:43:32(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった2

先日打っていて回転が止まって『ドックン』となりコアが青に光ってその後も続きコア赤までいきシンジがトウジに殴られる演出にいってそのまま零号機リーチへ、と思ったら槍降って初号機になりました。福音はあまり知らないのでかなり熱いかなって思い見てたらそのままハズれて終了でした僕としては当たりかな?って見てたんでちょっとショック
その後はやる気なくなって止めたんですが、この演出の信頼度が気になってしかたないので誰か推測でもいいので教えて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

OVERどらいぶさん
[Lv.6]セミプロ

OVERどらいぶさんからの回答

日時:2011/07/12 22:18

まず、ドックンと言うのは図柄停止音予告と言って単体での期待度は約23%です。

ゲッツ吉松さんが体験されたようにコアフラッシュ予告と複合することもあり、今回のようにこれが青→黄→緑→赤と順番に停止音を伴って保留を消化した場合の信頼度が約40%です(ちなみに停止音無しで青→黄→緑→赤の場合でも信頼度は同じです)


そして、シンジがトウジに殴られる演出と言うのはストーリー疑似連の1つです。今回のパターン(シンジ&トウジ&ケンスケver.)だと
疑似らない場合→約2%
疑似2→約19%
疑似3→約33%
疑似4→確定
となります


最後に零号機リーチからロンギヌスの槍を伴っての初号機リーチへのランクアップですが、これが約58%です


ゲッツ吉松さん

ゲッツ吉松さんからのコメント

解答からいえば当たりを期待してもいい数値ですよね?
と言うことは僕の運が無かったんですね(笑)


解りやすい解答ありがとうございましたm(_ _)m
また何かありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

この質問についての回答

マズカさん
[Lv.3]常連

マズカさんからの回答

日時:2011/07/12 22:48

先読みのドクンとコアフラ赤、ランクアップ槍含め、いい感じに複合してるので期待できると思います。ただ、自分はエヴァ系リーチはラインが重要だと思うので…タブルなら50〜60%、確シングルなら30〜40%、通常シングルなら釣りかなぁくらいで見ますね。

この機種の質問一覧を見る(277)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light IIの関連情報


設置店舗(全国)