CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light II

たかまこ127さん
[Lv.2]回答好き

[質問32843]たかまこ127さんからの質問

シリアスリツコで

未解決
日時:2011/06/25 14:21:00(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

覚醒モード中にシリアスリツコのステップアップで初めて見たのがあるので知ってる方教えてください。
下向き加減めがねかけててでセピアっぽい感じの色味でした。
伝わりづらいとは思うんですが、ステップでミサトまで行ってしまいセリフも聞けませんでした。
いつもの仕事?私怨でしょ?~のステップアップじゃありません。
弱い予告からだったので通常濃厚かと思いきやリーチランクアップで確変になりました。
あれってプレミアだったのか凄い気になったので。
分かる方お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

とまおじさん
[Lv.3]常連

とまおじさんからの回答

日時:2011/06/26 03:12

初めまして

それはリツコのプレミアステップアップですね
シリアスステップアップには共通でセリフが『ありがとう』というプレミアパターンがあります
過去のエヴァシリーズでもあった伝統的なプレミアですね(セリフは違うけど)
しかし、何故か福音からはプレミア飛ばしというパターンが出来ました
プレミアパターンをスルーして通常のステップアップになります
自分は何回も経験してます
ただスルーしても、確変中は確確だし、通常時も当確です

参考までにプレミアパターンのイメージです
ミサトは夕日をバックにした感じ
レイは擬似4と同じ
アスカはアスカ背景と同じ
マリは擬似4と同じ
シンジは笑えばいいよと同じ

たかまこ127さん

たかまこ127さんからのコメント

詳細な回答ありがとうございました

この質問についての回答

バチンコ大王さん
[Lv.10]名誉教授

バチンコ大王さんからの回答

日時:2011/06/25 23:16

シリアスSU1リツコのセリフパターンは下記のとおりです。

「いいわ、先を急ぎましょ」
「コンタクト、スタート」
「何が原因かしら」
「後はお願いね、マヤ」
「仕事?私怨でしょ?…」「エヴァは実戦兵器よ…」

このうちのどれかだと思います。

「ありがとう」もありますがこの場合は全キャラ共通なので次のミサトも「ありがとう」となるはずです。

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2011/06/25 20:53

シリアスSUの各キャラにはプレミアアングルが存在します。
とりあえず登場すればそこを通過してしまった場合でも当確です。そこで停止すれば各キャラともセリフは『ありがとう』です

この機種の質問一覧を見る(277)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light IIの関連情報


設置店舗(全国)