CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light II

ホライゾンさん
[Lv.4]検証員

[質問23181]ホライゾンさんからの質問

福音ライトの先読み

未解決
日時:2011/04/13 08:36:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6

昨日、初めて福音ライトを打ちました。
ミドルもまだ打ったことがなく、さらに、エヴァ系自体、ほとんど打ったことがありません。
ですのでわからないことだらけです。
質問ですが、福音ライトバージョンの先読みである、通常時のドックン音について教えて下さい。
わずか100回転ほどで、ドックン音×1回が3度出現して、いずれもシンクロで外れました。
その内容は
(1)保留3からコアランプ白→黄→緑と複合
(2)光臨×2回と複合
(3)ドックン音単独
因みに、全て保留3点灯中の連続回転です。
ミドルでは、ドックン音は熱いと知人が言っていたんですが、ライトでは熱くないんですかね??
ドックン音2連続以上とかあるんですか?
もし2連続以上もあるなら、今回のように、常時保留3が点灯していた場合、連続しなかった時点で、著しく信頼度が下がったのでしょうか?
宜しくお願いします。

【お礼】

回答ありがとうございます。
やはり、もうひとつもふたつも、上、の先読みがあったんですね!
激熱の先読みを外したんじゃないかと、わりとへこんでました!
また質問すると思いますが、その節は宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめ着さん
[Lv.10]名誉教授

はじめ着さんからの回答

日時:2011/04/13 12:11

こんにちは
コアランプや光輪にガセが多いのに対し
心音は先読み予告の中ではガセがないので、チョイ熱くらいです
×2もあり、続く程信頼度もあがりますが…
同じく先読みでカウントダウンが発展先問わずアツいのに対しドックンの方はその後の展開次第といった印象です
ご質問の場合は
心音×2…またはコアランプ赤でしたらかなり期待できたかな?と思います

この質問についての回答

ぼくたまさん
[Lv.6]セミプロ

ぼくたまさんからの回答

日時:2011/04/13 19:38

私的にはドックンは×2~が熱いですね
熱い演出にもいきやすいですし
×1でも充分ドキドキしちゃいますが
ドックン×3がきた日にゃ~
とゆうわけで、私はドックン演出がめっちゃ好きです

ホライゾンさん

ホライゾンさんからのコメント

回答ありがとうございます。
何だか微笑ましい回答ですね!
エヴァはわからないことだらけなんで、また宜しくお願いします。

この機種の質問一覧を見る(277)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~ Light IIの関連情報


設置店舗(全国)