CR新海物語Withアグネス・ラム

ハムハム大王さん
[Lv.2]回答好き

[質問36821]ハムハム大王さんからの質問

サム登場で

未解決
日時:2011/07/23 23:56:50(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

当確じゃないんですか?


今まで海は大海、地中海、沖海、桜、新海アグネスと打ってきましたがハズれた事は一度もありませんでした。


当確だと思っていたところでハズしたので店員に聞いたところ『サムは期待度99.9%だからハズす事もある』との事。


これって本当ですか?

【補足】

秘境モードで保留先読み三回でカメ役物三つ稼働のスーパーリーチで魚群がリーチ中に出現した後にサム登場しハズしました。


魚群は普通の魚群です。


普通の魚群の時点でプレミアではないと思いますが、当確だと思っていたら普通にハズしました。

思わず周りの目を気にせず『嘘だろ!』って言ってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤッターワンさん
[Lv.10]名誉教授

ヤッターワンさんからの回答

日時:2011/07/24 10:17

こんにちは
サム自体、滅多に出てこないのに、外されたらたまったものじゃないですね

プレミアを外すという話はたまに見かけます。
見てないのでなんとも言えませんが、こういう状況だと大当り時に出るセグは表示されずに次回転に行ったのでは…。
すなわちメイン基盤は当たりはひいていない、でもサムが出てきた=バグと考えるのが一番外された方が納得出来る考え方かなと思います。
もちろんお店に訴えても無駄ですし

自分は一般的なプレミアと言われるものは外したことはないけれど、とりあえず絵柄が揃い、セグが表示されるまではドル箱変えずに見守ります(笑)
といっても、かなりスマートシステムに移行されてますけど
パチンコに絶対はないですが、確率的に言ってもこんなことは二度とないと思いますよ
回答としてそぐわなかったならすみませんm(__)m


ハムハム大王さん

ハムハム大王さんからのコメント

確かにセグ表示はありませんでした


今後二度と出会わない事を祈るのみです。


出来れば皆さんも出会わないで欲しい....
海シリーズ打っててこんなガッカリする事滅多にありませんから。


回答ありがとうございましたm(_ _)m

この質問についての回答

組紐屋のリューさん
[Lv.8]研究員

組紐屋のリューさんからの回答

日時:2011/07/24 07:13

サムはずれたっていう人のほとんどが、はずれた瞬間のサムの表情やセリフを説明できる人はいない
サムがマリンチャンのように残念顔で去って行くのならプログラム的にサムはずれも演出としてあるということになるが
それとも当たったときのようにラッキーと言いながら笑顔で去って行くけど図柄は揃ってないのか?
この手の投稿は肝心なところは返答がいつもない質問コーナーも掲示板も

ハムハム大王さん

ハムハム大王さんからのコメント

ラッキーと言わず、残念顔でもなくそのままスーっといなくなりました。

出目は揃わず、次の変動開始です。


僕は揃いませんでしたが、他にも聞いた話では揃ったけど大当たりラウンドへ進まずに次の変動開始や一発告知が鳴り揃った状態でフリーズなどあるようです。


いずれもメーカーに問い合わせると99%演出なのでハズレも僅かながら存在しているとの事。


その場合サブコンで当たりを引いた為、演出が当たりの演出になってしまったが、メインではハズレを引いているとの事でした。


いずれの場合も上記なのかな…と考えています。

ひひ゛さん
[Lv.2]回答好き

ひひ゛さんからの回答

日時:2011/07/24 01:10

当確…なんだけどね
普通はね
 
外したのなんか
見た事ないしね
 
話しはよく聞くけど…
 
0.1%を引いたって事?
ヒドイ話だよ
あってはならないよ
 
私だったら
ガラスで割ってるな
 
で?
外したサムは
どんな顔するの?
リアクションあるの?

ハムハム大王さん

ハムハム大王さんからのコメント

リアクションは特にありませんでした。スーっていなくなり、そのまま次の変動が始まりました。

アイムむさん
[Lv.6]セミプロ

アイムむさんからの回答

日時:2011/07/24 00:11

どんな演出でどんなセリフを言ってハズレました?
詳しく教えてください

ハムハム大王さん

ハムハム大王さんからのコメント

セリフは特に何もありませんでした。ただ揃わずにスーっていなくなり、そのまま何事もなかったかのように次の変動が始まりました。

この機種の質問一覧を見る(297)

CR新海物語Withアグネス・ラムの関連情報


設置店舗(全国)