CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~

さかげんさん
[Lv.3]常連

[質問5048]さかげんさんからの質問

継続率について

未解決
日時:2010/11/04 13:08:42(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

ここの解答にもハンティングラッシュ継続率が、67%だとよく見るのですが、あくまで1/2と1/3であって、同一入賞での抽選ではないので、合成確率を出すのはおかしいと思うのですが、
それとも、ハンティングラッシュ後の通常時は、同一入賞での抽選になっているのでしょうか?

【お礼】

みなさん回答有難うございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

六分儀アスカさん
[Lv.3]常連

六分儀アスカさんからの回答

日時:2010/11/16 17:00

ハンティングラッシュ継続率とは、どれだけハンティングラッシュを引き戻せるかという期待値を数値化したものです。
ですから、入賞した時の大当り確率とは全く別物になります。
機種こそ違いますが継続率82%の仮面ライダーMAXや75%の戦国無双を例にあげると、単発で終わる事も結構ありますね。
俺個人のハンティングラッシュ継続率は、おそらく50%を切ってるでしょうね(笑)

さかげんさん

さかげんさんからのコメント

そうですよね。
回数ランダムのST付と考えた方が良いと思います。
DHも平均25回転はないので、ハンティングラッシュ継続率も50%は無いと思います。

この質問についての回答

のにーちゃんさん
[Lv.1]初心者

のにーちゃんさんからの回答

日時:2010/11/09 02:24

継続確率は変動するので~
67%以下も有れば、
67%以上にもなりますね

キーポイントは、ドラキュラの間(時短)が何ゲーム続くかで
大きく期待度が変わります

平均20回転くらいなので
それ以上、継続することに
期待したいですね

ちなみに、時短中の当たりは
全て、ハンティングラッシュに
突入しま~す

さかげんさん

さかげんさんからのコメント

やっぱり時短中の当たりは、ハンティングラッシュ突入ですか。時短中の敗北には2R点かないのが不思議でした。
だとすると、1/2の確率と言うのは間違えですね。
回数ランダムのST付って事ですね。

またかなまんさん
[Lv.9]博士

またかなまんさんからの回答

日時:2010/11/07 20:07

あくまでも期待値なんでいいと思いますよ。
それよりハンティング継続率50%とだけ書いた場合は
システム理解してない人はまず触らないですからね
理論上は67%だしいんじゃない

またかなまんさん
[Lv.8]研究員

またかなまんさんからの回答

日時:2010/11/05 14:34

ドラキュラの間50%
リベンジ34%
です。
継続期待確率が67%ということです。
継続は
ドラキュラの間勝利の50%と
ドラキュラの間敗北の50%時のリベンジ復活34%
2分の1×3分の1=6分の1
約17%
2つ合わせ
50%+17%で67%となります
確率なんで別に間違えではないと思います。

さかげんさん

さかげんさんからのコメント

同一入賞での抽選ではないので、2つ合わせてしまうと言うのは、どうなんでしょうか?

たかはにやはさん
[Lv.5]マニア

たかはにやはさんからの回答

日時:2010/11/04 18:13

確かに合算確率はおかしいですけど


もしも継続率に直すならって事だと思うので


あまり気にしない方が…。


もちろん67%で継続抽選は行っていないです


ドラキュラ間34%
リベンジバトル33%
が正しいのではって
思うんですけどね
俺は


さかげんさん

さかげんさんからのコメント

ですよね。
確かにドラキュラの間は、1/2かもしれませんが、時短の短さを考えると確率的には、もっと低いような気がします。

この機種の質問一覧を見る(246)

CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~の関連情報