CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~

バイキソマソさん
[Lv.2]回答好き

[質問31947]バイキソマソさんからの質問

DB中

未解決
日時:2011/06/18 17:38:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった4

今日打っていて初めての体験をしました!

コウモリ群からのドラ先制です

結果的には,反撃して撃破しました

コウモリ群=ヘル先制しか経験なかったもので驚きました

質問は,コウモリ群からドラ先制はHR突入確定でしょうか?
継続もあるのでしょうか?

どなたかお教え下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ガロエヴァ海物さん
[Lv.2]回答好き

ガロエヴァ海物さんからの回答

日時:2011/06/19 01:45

基本的にコウモリ群は継続以上確定(自分の経験ではヘルシングの攻撃確定)ですね。 

だから先制、攻撃受け、ボタン連打の3つの内いずれかでヘルシングの攻撃になります|(・×・)| 

コウモリ群がきてヘルシング先制と攻撃受けからの反撃だと撃破確定じゃなく継続もあるけど、ボタン連打まで行ったら経験上全部反撃までいって撃破してますね

コウモリ群はヘルシング攻撃が確定で、撃破は確定じゃない!!という事ですね(笑) 

バイキソマソさん

バイキソマソさんからのコメント

返答ありがとうございます!
そうなんですか…
コウモリ群=ヘル先制という法則ではないのですね
私の今まで打ってきた経験上,コウモリ群がきた時は必ずヘルシングが先制していました
もちろん,継続以上というのも認識済みです
なので,コウモリ群からドラ先制を初めて見たもので法則崩れで撃破確定かな?と思ったので今回質問させていただきました
ガロエヴァ海物さんが言っているのは,そんな法則なんてものはなく,先制・受け・連打反撃のどれかが確定するだけの演出ということで良いんですよね?

この質問についての回答

ガロエヴァ海物さん
[Lv.2]回答好き

ガロエヴァ海物さんからの回答

日時:2011/06/19 15:22

そうですね~ 

そういった法則は無いと思うので難しく考えない方がいいかと 
まぁ分かってるでしょうがコウモリ群で法則といえばヘルが倒れたら鉄拳救済確定ぐらいすかねー 

バイキソマソさん

バイキソマソさんからのコメント

分かりました

そうですね!
その法則は重々理解しています
鉄拳制裁を久しく見ていないので,近々また見れたら嬉しいです

2回も回答してもらって,ありがとうございました


この機種の質問一覧を見る(246)

CRヴァン・ヘルシング~ハンティングラッシュ~の関連情報