CRAネオビッグシューター

たつえ→さん
[Lv.1]初心者

[質問16152]たつえ→さんからの質問

これって…

締切済
日時:2011/02/21 16:45:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった17

3穴ローター潜ってステージ?の真ん中のGOの文字周辺で玉が止まったんですが磁石でも入ってるんですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マルコーンさん
[Lv.1]初心者

マルコーンさんからの回答

日時:2011/02/27 16:34

実戦で役物内で止まったことはないですね~
台の特性より台の寝かせ、傾斜を疑いますー

3穴は入っても入る角度によって、下ステージの動きが変わりますよね。あとV入賞穴は〇穴で、その左右は外向きの傾斜で落とされてしまうので球がほぼ真っ直ぐにVに向かわないと絶望。なので実はお宝台は左右に傾斜してる台。下ステージに行ってからの動きがある程度暴れても入賞しちゃう台がある。特に左傾斜の台はラウンド消化で上ステージに球が溜まる時に自然と球がこぼれて3穴センターから下ステージに向かうのでラウンド継続率が爆発的にあがり800発とりもれなし

たつえ→さん

たつえ→さんからのコメント

解答ありがとうございますm(_ _)m台の傾斜は今まで考えたことがなかったです…すごく納得できる内容でしたので気にしながら打ってみます\(^o^)/

メインレースさん
[Lv.5]マニア

メインレースさんからの回答

日時:2011/02/27 01:35

解答遅れてゴメンなさいね。たまに下のステージに落ちてから手前に転がってくる時真っすぐ来ずに曲線を描く様に来る時ありますよね!磁石までいかないにしてもそれに近い玉に反応する何かが入ってる?と思う事はあります。メーカーは(平和?)絶対入ってないと言うでしょうが役物の中ですし電波や電磁などに反応してる可能性もありますねあと考えられるのは台の傾斜がきつ過ぎるか?下ステージ落ちた所付近の小さな傷とかほんの細かい汚れでも止まってしまう事もありますよ!一応全ての可能性を書き込んでみました

たつえ→さん

たつえ→さんからのコメント

丁寧な解答ありがとうございましたm(_ _)mとあるホールでこの機種でかなり遊ばせてもらった時期に起きたので疑ってましたが…もしもう一度止まったらホールの方と戦います[炎]

この機種の質問一覧を見る(3)

CRAネオビッグシューターの関連情報


設置店舗(全国)