CR花札物語

リコブーさん
[Lv.1]初心者

[質問13594]リコブーさんからの質問

蘭チャンスのラウンド数

未解決
日時:2011/02/02 19:56:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

蘭チャンスに連続で突入した時はいつも残り15回ではなく14回から始まります。3回失敗した後は残り11回から始まります。でも蘭チャンスに1回失敗した後に残り15回から始まったりもします。何故ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイウインドさん
[Lv.4]検証員

ハイウインドさんからの回答

日時:2011/02/08 18:11

蘭チャンスチャレンジで最初に玉入れてるのが1R目です。97%の確変に当選時は残り14Rでリミット。リミットまでに3%の通常を引けば「確変15回リミット」から外れる為、再び15回がリミットになります。残り7回で通常を引けば見た目は8回上乗せ(4回4回等別れる場合が多い)です。最後の1回のみ、確変40%、通常60%です。通常を引けば15回リミットに戻る為、60%で継続と表現されます。これがシステムです。50%超に関してはスレ主さんの考えの通りだと思います。

この質問についての回答

アンドムさん
[Lv.4]検証員

アンドムさんからの回答

日時:2011/02/03 18:43

なるほど リコブーさんの意見の方が理にかなってますね。
この機種 設置台数も
打ち手も少ないんで
ずっと('_'?)で無理に
自分を納得させてました。もう少し熟孝してみます。

アンドムさん
[Lv.4]検証員

アンドムさんからの回答

日時:2011/02/03 09:02

はじめましてりこぶーさん
アンドムと申します。
よろしくお願いします。
わたしも何度か経験しております。

おそらくですが
蘭チャンス継続数は初回当選時に決まってる様に思います。
ミスなく継続する時は
15R目に次回15Rの
1回目を消化してると
思います。
3回ミスして残り11回なのは既に内部的に当選してるのに小当たり的に処理されてるのではと
考えてます。
1回ミスして15R当選
しているのは引き戻し
だと考えています。
個人的な意見で確証を
得た物ではありませんので そんな風に考えてる
人も居るのかくらいに
参考になればと思います

リコブーさん

リコブーさんからのコメント

自分の考えは蘭チャンス突入抽選の初めに右下のチューリップに玉を入れたら、その時点で大当たり1回なのではと、それだと常に蘭チャンス残り回数のマイナス1から始まるのが納得できます。それと蘭チャンスが終了するまで内部的には確変ということなので蘭チャンスに突入するしないに関係なく、蘭チャンス突入抽選の一発目のチューリップに入賞した玉で蘭チャンス中と同様に上乗せ抽選をしているのではないかと思います。でそれに当選すると残り15回から始まると思います。それ故に蘭チャンス突入率が50%プラス上乗せ抽選の3%で50%超という表現になってるのではというのが自分の考えです。いかかでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(42)

CR花札物語の関連情報