ぱちんこCR北斗の拳 剛掌

ヤマシリさん
[Lv.1]初心者

[質問6522]ヤマシリさんからの質問

プレミアはずれについて

未解決
日時:2010/11/23 19:10:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった6

雑誌などに載ってるプレミアってメーカーが発表したものでしょうか?セグのように情報を集めて判断し掲載してるのでプレミアのはずなのにはずれたという現象が起きるのでは?もちろん雑誌の情報を否定するつもりは有りません。セグなど使わせてもらってます。

【お礼】

みなさんいろいろなご意見有り難うございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

拳王合体さん
[Lv.3]常連

拳王合体さんからの回答

日時:2010/11/24 19:00

いろんな意見が出てますがプレミアと呼ばれる演出のハズレ報告はたくさんありますので大当たり「濃厚」であって確定ではないという認識が正しいと思いますだからこのサイトでも超激アツとか濃厚などの言い方をし、確定や100%などの言い方をしないのだと思います
もしバグとか裏ロムとかそんなのがあっても客には店のそれを確かめる術はないのであまり深く考えても仕方がないと思います

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

ご意見有り難うございます。やっぱり数字が3つ揃うまでは安心できませんね。それにしてもプレミアがみたい!

この質問についての回答

≠なぉ≠さん
[Lv.2]回答好き

≠なぉ≠さんからの回答

日時:2010/11/24 12:43

パチンコの雑誌では100%当たり、という書き方をせずに『超激熱』とかいぅ書き方をしていますょね
あたしは今まで雑誌のプレミアと書かれたものを外したことはないですが、知り合いでプレミアを外したことがある人がいて、(機種等は言いませんが)その時は店員に尋ねたところ、なにかの線が抜けたそうですなので外れるのは、バグやそういった不備等もあるかもしれませんね

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

ご返答感謝します。確かに大当たり濃厚とか実戦上100%とかいう表現目にしますね。メーカーが確定演出と発表しないかぎりはずれるかもしれないですからね。

RIVERWINさん
[Lv.2]回答好き

RIVERWINさんからの回答

日時:2010/11/24 08:39

若輩者ながら自分の考えを書きます。
『絶対完全当たり演出』としてのプレミアについて

パチンコは機械です。なので絶対はありえません。
完全に100%とプログラムしても、絶対ではありません。
その現象をバグといいます。

プレミアが出た時点で、出玉の保証があるわけではない。数字が揃ってアタッカーに入って初めて出玉の保証があります。もっと言うと内部でいくら抽選で当たりを引いても、その時点で保証はありません。厳密には客にはわからないからです。

バグと言う現象が機械には必ず起きる事から、メーカーや店を守るために、プレミアとは、絶対完全大当たり演出とは言い切れないのです。言ってはいけないのです。

逆に言えばバグ以外ではハズレないと思っても言いと思います。それか元々プレミアではないか、後は違法かな


ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

ご意見有り難うございます。確かに打つ側は目の前で起きた結果がすべて。受け入れるしかないですね。

えいチキさん
[Lv.7]プロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/11/24 01:29

もう一丁      もしも、たらレバですが            プレミアがハズレ…………この原因が、非正規のロムだとして、プレミアがハズレるとしましょう             原因が解っているので、私は黙って、その店から去りますねぇ                 そして、その店には二度と近付く事は有りませんまぁ、今時は、そんな危ない橋を渡る店は皆無に近いと思います                  営停より厳しい厳罰が待ってるだけですからぁ

えいチキさん
[Lv.7]プロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/11/24 00:44

メーカー発表のプレミアも有りますし………    雑誌やサイトの発表のプレミアも有りますねぇ            この様な文字の世界では、プレミアがハズレたと言う発言を目にしますが………            私個人は、リアルな世界での会話の中で、現行機でプレミアがハズレと言う話しは聞いた事も見た事も有りません                  雑誌でも記事を見掛けた事が有りません               結論…自分が実際に体験、または目撃するまでは……プレミアはハズレ無いと言う認識と見解です             正規の台で有れば、有り得ないですよぅ   故に、この先は、ノーコメント

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

有り難うございます。プレミアの情報にはメーカー発表とか実戦上とか補足があるとうれしいですね。

よぉー♪さん
[Lv.4]検証員

よぉー♪さんからの回答

日時:2010/11/23 23:28

本当にプレミアなら当たりますが、外れた人ゎバグでプレミアを見たのでしょう所詮、機械なので…

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

有り難うございます。バグ、裏ロム、珍しいはずれ演出を引いた。原因は一つじゃないかもしれないですね。

ささなかかはやさん
[Lv.2]回答好き

ささなかかはやさんからの回答

日時:2010/11/23 23:24

プレミアがはずれるのは裏ロムです

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

ご返答感謝します。あまり信じたくない話ですね。ほとんどの店はそんな事はしてないと思いますけど。

211さん
[Lv.2]回答好き

211さんからの回答

日時:2010/11/23 23:17

プレミア演出は当確と思わずに出現率がプレミア的な確率で出れば当たり濃厚な演出だと思えばいいと思いま~す。

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

ご返答感謝します。特に北斗のはずれ演出はなんでもありって感じですよね。そこがおもしろいのかもしれないですが。

アキいろさん
[Lv.9]博士

アキいろさんからの回答

日時:2010/11/23 22:08

まず第一に、雑誌(を出してる会社)によっては間違いがあります各雑誌やサイトを見ると、同じ演出でも期待度に若干差があることもありますなので、全てを鵜呑みにしてはいけないのかもしれませんねまた、それらの情報は基本的には実践値と書いてあることも多いかと思います。つまり、完璧ではない(実践ではそうだった)という事ですそれと、各メーカーが確定演出だと発表する事は稀です(このサイトの)他の人の話しだと、確定演出(当たり、ハズレとも)は作ってはいけない(保通協というパチンコ・パチスロ業界を監督する会社のようなものが定めたルール)という決まりがあるようなのでですので、極稀にプレミア演出がハズレるという事が起こるみたいです
自分は幸い(?)にもそのような目にあった事はありませんが、油断は出来ないですねそれと同時に下の方のような意見も否定する気もありません。だって自分は体験してませんから

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

ご返答感謝します。今のパチンコ台を限られた時間で間違いなく把握するのは専門誌でも不可能かもしれないですね。あくまで情報は実践値。あと確定演出が禁止なら事実上本当のプレミアは存在しないですね。はずれる確率がメチャクチャ低いだけで。

ペッカムさん
[Lv.4]検証員

ペッカムさんからの回答

日時:2010/11/23 21:01

プレミアは外れません こちらではそのような事をいってらっしゃる方々が多数いらっしゃいますが 信用しないことです

ヤマシリさん

ヤマシリさんからのコメント

ご返答感謝します。確かに当たり確定だからプレミアなんですよね。ただはずれがあるのに間違ってプレミアと掲載されてる場合がありますよね。それが言いたかったのです。バットのリンゴ三個は手元の雑誌でプレミアとなってますが先日はずれを経験しました。このサイトにもはずれ報告ありますよね。

この機種の質問一覧を見る(6033)

ぱちんこCR北斗の拳 剛掌の関連情報