ぱちんこCR北斗の拳 剛掌

ミスターケーイーさん
[Lv.3]常連

[質問4924]ミスターケーイーさんからの質問

転生チャンス

未解決
日時:2010/11/02 14:48:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった6

以前このコーナーで「結魂式リーチが外れた」というのを見ました。単なるバグだろうと思っていたのですが、ある雑誌の解析を見ていたら、転生チャンスで妙な数字が出ていたんです。
転生チャンスのボタン連打でガラスが三枚割れて、4枚目までいけばバトルリーチでもストーリーリーチでも「大当たり濃厚」と記載されているんですが、唯一結魂式リーチのみ25%位と記載されていたんです。
誤植ではなく「結魂式リーチを除いて大当たり濃厚」と書いてありました。もしかしてこれが結魂式リーチのハズレパターンなのか?
詳しい方いたら教えて下さい。

【お礼】

おそらく、そう解釈するのが妥当でしょうね。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ベルメールさん
[Lv.8]研究員

ベルメールさんからの回答

日時:2010/11/03 21:54

こんばんわ♪('-'*)
主様ご存知のとおり4枚目のパネル出現時、パネルの種類
不問で大当り濃厚です♪

25%…は、その時「結魂式」
が選択される確率で間違いありません♪

なので、その雑誌の掲載ミス…という事になります♪^^

この質問についての回答

RIVERWINさん
[Lv.1]初心者

RIVERWINさんからの回答

日時:2010/11/03 11:09

回答出来る人間ではありませんが

たとえ100%と書いてあっても、『ハズレ無い』とは書いてないんです。

数字の表示ルール
例えば今、流行りのノンアルコールビールで

0%と0.0%

では意味が違います。

0%と書いてあるものは
0.4%までアルコールが入っています。
つまり次の桁の数字を丸める作業が絶対あるんです。要するに
99.5%も100%なんです。
ご参考までに

☆シュート☆さん
[Lv.4]検証員

☆シュート☆さんからの回答

日時:2010/11/03 10:42

察するに、ミスターケーイーさんわ、かなりパチンコに詳しい方だと思います
きあいだぁーさんに対する返信、お見事です
ミスターケーイーさんの言う通り、全回転外れます
全回転突入時、ブラックアウトしようが、そうでなかろうが、演出の途中でブラックアウトして、通常画面に戻って、図柄わ揃っていません
パチンコで100%当たりわありませんよ

ネギだけでさん
[Lv.2]回答好き

ネギだけでさんからの回答

日時:2010/11/03 07:41

質問の解答を致しますと
いけしろうさんのおっしゃる通りで、25%の確率で結魂式リーチに発展だと思います、しかし雑誌はガセが多いため、あまり信用出来ないので正確に25%ではないと思います
ちなみにミスターケーイーさんのおっしゃる通り、法律上パチンコに100%当たりも100%ハズレも作ってはいけないので、全回転は外れることがあります

きあいだぁーさん
[Lv.7]プロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2010/11/02 23:13

それ完全にバグでしょレイが最後に笑う全回転はシトフタでしょ(レイが最後に笑う全回転はシトフタしかないし)だって、レイ全回転、ブラックアウトしないし確定の文字がでて、確変図柄3つ笑う前にとまるし、そのまま笑うし。

ふちたまるさん
[Lv.2]回答好き

ふちたまるさんからの回答

日時:2010/11/02 23:02

過去に全回転でハズレたと言う。雑誌などで認められたのは、ナナシーと言う台だけですね確か確率は99、?%位で当たると言う事だったと思います。この台も、最初は100%当たると雑誌などで紹介されてましたよ全回転でハズレは自分で観ない限りは、なかなか信じられないでしょう。。ちなみに、俺の兄貴は初期型の海物語で泡でサムが出たって言ってましたよ。これも見た人は居ないと思いますがね。

ちくないさん
[Lv.2]回答好き

ちくないさんからの回答

日時:2010/11/02 21:57

あれないですかね

なんかすんません

でも前回のエヴァでハズレたの見たことあります

暗転して綾波レイ笑わなかったです。

最後止まる前に暗転して綾波出るんですがその前に止まりました

マヂであるんですよ

きあいだぁーさん
[Lv.7]プロ

きあいだぁーさんからの回答

日時:2010/11/02 20:02

全回転はの外れ方ってどうやって外れるの?3つ同時に回ってるんだよ外すこと無いでしょ雑誌にも確定って書いてあるよ    全回転外れないから動画見ても外れる要素無いでしょ

ミスターケーイーさん

ミスターケーイーさんからのコメント

絶対にハズレない演出は作ってはいけない規定なんです。
だから、雑誌には大当たり濃厚と記載してあると思います。私は経験ないですが、ハズした方によると演出が途中で終わって、通常画面に戻って何事もなく回転が始まるそうです。パチンコ屋からメーカーに電話したら、『100パーセントではない』と返答されたそうです。

いけしろうさん
[Lv.5]マニア

いけしろうさんからの回答

日時:2010/11/02 18:44

全回転はハズレないしょっ!なぜなら3つぞろい状態で画面右隅を静かに回転しているのだから!最終停止でずれるのかな?
雑誌の話は25%の確率で4枚目が割れるということだと思います。

ちくないさん
[Lv.2]回答好き

ちくないさんからの回答

日時:2010/11/02 16:51

全回転リーチがハズレることはあると思いますよ


なぜならメーカーから発表されている数字にも言葉にも確定とか100%なんて数字は書いてありませんから

しかし結魂式全回転の確率が25%というのはガセです

あくまでも全回転は99%近くの数字はありますそれどころか99,9…くらいかもしれません

その中のほぼ0に近い数字に当選した場合ハズレてしまうだけです


ですのでとんでもないひきか、とんでもなく北斗を回さない限りハズレをみる事は出来ないと思います

この機種の質問一覧を見る(6033)

ぱちんこCR北斗の拳 剛掌の関連情報