ぱちんこCR北斗の拳 剛掌

りんたろうまるさん
[Lv.5]マニア

[質問30772]りんたろうまるさんからの質問

摩訶不思議

未解決
日時:2011/06/10 02:03:03(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった3

昨日と一昨日の出来事なんですが、マイホに行って二日連続で、たまたま、世紀末画面で、空き台があったので、座りました。一昨日は数回転目にサウザー、回想一回でリーチがかかりそのままサウザーリーチへ、どうせ前半で終わるのだから、時間の無駄と思い見ていると、後半へ、へぇこんな事もあるの?と、もちろんCUなし、CI緑、ハズレ、ここまでの展開なら、わざわざ皆さんの意見はお聞きしませんが、その後、世紀末に突入、2通でした。
昨日は、世紀末画面でまた空き台があったので、座り、数回転で、サウザーステージに戻り、その後、アミバ回想二回、黄色で3テンパイ、いつものようにノーマルリーチだと思いきや、アミバリーチに、穴浮きました。
そこで、皆さんにお聞きしたいのは、(マイホは年寄りが多い)二日間とも2確状態で捨ててあった台の可能性が高いのか?通常状態からでも、上記のようなパターンで、2通や当たりを引けるのか?宜しくお願いします。(当選してればどんな演出でも当たる的な回答は勘弁して下さい。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

仮暮らしのこすけさん
[Lv.8]研究員

仮暮らしのこすけさんからの回答

日時:2011/06/10 05:39

双方潜伏捨てであった可能性は高いですね。特に前者ですがサウザーリーチで前半終了で世紀末移行時2Rは確変確定なのですが、後半いけば通常もあり得てきます。なので普通は後半いかない演出から後半までいって通常を引いた現象は非常に潜伏中の挙動にありますので、可能性は非常に高いと思いますよ
後者ですがこちらは通常からあり得る演出ですが…この演出を通常時から出す可能性を考えるとやはりこちらも潜伏していた可能性が高いのではないかと思いますね

アミバ回想疑似2回なら若干の期待は持てますが、正直心もとないので


結論ですが両者潜伏捨てだった可能性が圧倒的に高いと思われます


しかしアミバを出すとは、潜伏だったとしても素晴らしいですよ、おめでとうございます

りんたろうまるさん

りんたろうまるさんからのコメント

回答有り難うございます。やはり潜伏の可能性が高いですよね。通常で寒い予告から、アミバを引くほど、引きは強くないので、そのように理解します。有り難うございました。

この質問についての回答

かわなさまさん
[Lv.4]検証員

かわなさまさんからの回答

日時:2011/06/10 13:13

あっ回った状態でしたか
失礼しました

ヌー熊さんさん
[Lv.10]名誉教授

ヌー熊さんさんからの回答

日時:2011/06/10 12:57

こんにちは! 

最初のはサウザー後半までいき2通なら、前に2通で更に2通をひいた可能性もありますよ 

実際、2通ばかりを引くときは私は経験ありです 
もちろん潜伏していた結果2通って考え方もあり半々な気がします 


あとアミバは私は通常から覚えてないぐらいの演出からリーチは経験してるので、これも実際に潜伏だったかどうか…半々です 

確変であれ当たらないときは何がきてもしばらくは全く当たらない時もあり、2通だからと見切った台が次の人がすぐに当たりを引いたりしてるのも見てるので、こればかりはどちらも可能性ありだと私は思います 

世紀末は私の経験上、セグが全てなので、こんな回答です 


わからないけど座ってラッキーならどちらでもですよね! 


りんたろうまるさん

りんたろうまるさんからのコメント

回答有り難うございます。いつも丁寧な回答で、やっぱり北斗は奥が深いですね。これからもご指導宜しくお願いします

かわなさまさん
[Lv.4]検証員

かわなさまさんからの回答

日時:2011/06/10 06:59

朝1見れば潜伏かどうかは解ります。

りんたろうまるさん

りんたろうまるさんからのコメント

回答有り難うございます。朝の潜伏ランプは知っていますが、すでに回った状態なので、

サーフもじゃさん
[Lv.8]研究員

サーフもじゃさんからの回答

日時:2011/06/10 05:57

りんたろうまるさんが行ったは小当たりもカウントしますか??
小当たりをカウントする、しないでもかわると思いますが…
大当たり履歴やグラフはどのような感じでみれますか?また、放出玉など見れますか??
データなどから潜伏台なのか通常台かという事はある程度判断は出来ると思いますが…


剛掌は獣王のような潜伏中はモード抜けしない。という事はないので実際のとこ分かりませんね


俺は小当たりカウントしない店で潜伏台らしき台を発見した場合はデータを見て考えるようにしています


潜伏台でも激熱はずして200回近くはまる事もあるし、通常台でも寒い演出で当たる時もあるし、連続で2通引く事もありますし。


ちなみに俺の行くでは高齢の方々もでバッチリセグ確認してます。

りんたろうまるさん

りんたろうまるさんからのコメント

回答有り難うございます。ちなみに全てカウントするホールです。北斗は奥が深い難しい台ですね。参考になりました。

この機種の質問一覧を見る(6033)

ぱちんこCR北斗の拳 剛掌の関連情報