CRびっくりぱちんこあしたのジョー

ゆかすきさん
[Lv.3]常連

[質問32617]ゆかすきさんからの質問

甘で

締切済
日時:2011/06/23 18:50:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった7

潜伏中の5回転を右打ちして無理矢理電チューにねじこんだほうが得だと思うのですがみなさんどうしてますか?

たしかに玉は減るけど入るし、特訓→特訓のパターンがなしになるので僕は右打ちしてます。

ただ15ラウンド振り分けにまだ当たったことがないのですが、この場合も7図柄4%なのかな?

これで7が24%になるなら絶対右打ちですよね?

ならなくても右打ちが得だと思うのですがどう思いますか?

【補足】

潜伏中無理矢理でも電チュー保留で消化したら出玉あり5R76%、15R24%ですよね!

実践では右打ちで潜伏ひいたことないですし。

もし潜伏中右打ちで15R引いた方がいたら、RUSH突入したかどうか教えてください

右打ち、スルーが相当辛くない限り損はしないはずです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

カッパカッパカッさん
[Lv.4]検証員

カッパカッパカッさんからの回答

日時:2011/06/28 00:34

ヘソと電チュー振り分けが
混ざる事はないから
ヘソ対応なら30%は潜伏ですね

ニューすすむっちさん
[Lv.2]回答好き

ニューすすむっちさんからの回答

日時:2011/06/28 00:25

私が見たサイトの情報が正しければ、30%潜伏という事になりますね。
私自身、段平チャレンジ時に電チュー消化した事がないのではっきりとは言えませんが…。

ゆかすきさん

ゆかすきさんからのコメント

特訓で電チュー保留で特訓引いたらまた報告します!
でもたぶん電チューで特訓振り分けはないかと…

ジョーRUSH突入条件が電サポ中当たりは100%、電サポなし時(通常、潜伏中)では4%(7図柄当たり)となるだけで、その雑誌で言ってるのはヘソ、電チューのラウンド振り分けではなく、状態別のジョーRUSH突入率のことだと思います。

ニューすすむっちさん
[Lv.1]初心者

ニューすすむっちさんからの回答

日時:2011/06/26 23:11

私も甘の「あしたのジョー」をよく打ちます。
この前、某パチンコ攻略雑誌のサイトを見たら、電サポなし時は電チューに入れてもヘソの振り分けで、逆に電サポあり時にヘソに入れても電チューの振り分けになると書いてありましたよ。

ゆかすきさん

ゆかすきさんからのコメント

えっ?デンサポなし時にデンチュー保留がヘソ振り分けって30%は潜伏ってことですか?

ジョーRUSH突入率が4%が変わらないだけで電チュー保留は全て5R以上になりますよね?

かわなさまさん
[Lv.4]検証員

かわなさまさんからの回答

日時:2011/06/26 03:53

別に電チューからの15Roundは7図柄が揃い易くは、なってませんよ。《貴方の言ってる事はジョーRUSH中の15Roundは7しか揃わないと言ってる事になりませんか[?]3当たりも有りますからね。ジョーRUSH中は》
又5回転の為にわざわざ球を取れないかも知れないリスクはする意味が有りませんね。

ゆかすきさん

ゆかすきさんからのコメント

ジョーRUSH中3揃いがあるのも知ってますが、実際に潜伏右打ちで15当ててどうなるのかなと思っただけなんですが…

あと、潜伏時のヘソ保留のアイコンや、その台のスルーや電チューまわりの釘次第では潜伏30%をカットできるこの打ち方もアリってことが言いたいだけで、メリットないと思う人はやらなくていいですし、やってみるかと思うならやればいいし、俺は価値ありそうなときはやる、あなたはやらない、それでいいんじゃないですか?

カッパカッパカッさん
[Lv.3]常連

カッパカッパカッさんからの回答

日時:2011/06/24 02:01

面白い発想ですね

5R当たりを引いて
力石を経由せずに
ラッシュに入れば
3か7図柄24%ですね

しかし
5Rで力石に行ってしまうと
振り分けはヘソ対応という事になります

ゆかすきさん

ゆかすきさんからのコメント

5Rは力石行きます!
やっぱり15も7揃いは4%ぽいですね。

ただ、得する打ち方だとは思います[警官]

カンカンカンカンさん
[Lv.8]研究員

カンカンカンカンさんからの回答

日時:2011/06/24 00:13

左打ちで十分入るので、そのまま打ってます
右打ちは今度試してみます

ゆかすきさん

ゆかすきさんからのコメント

左打ちではどうしても出玉なし5Rが30%あるので痛いです!
多少玉の消費はありますが、右打ちなら全て出玉アリです。
更に有効にやるなら、特訓突入時にヘソ保留にアツめの保留変化がある場合は右打ちせずにヘソで消化!
全てグローブなら右打ちで更なる当選率アップを狙います!

この機種の質問一覧を見る(93)

CRびっくりぱちんこあしたのジョーの関連情報


設置店舗(全国)