CRびっくりぱちんこあしたのジョー

ホライゾンさん
[Lv.5]マニア

[質問24978]ホライゾンさんからの質問

甘ジョーラッシュ中の段ペイ

未解決
日時:2011/04/26 17:07:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった9

また甘ジョーについて質問です。
ジョーラッシュ中(時短中)の液晶で、右下でキャラが変わりますよね?
そこへ段ペイが出てきて、その次の回転で段ペイとジョーの対戦画面→絵柄テンパイせず→結局キャラチェンジ
ていうパターンがありました。
そこで
(1)段ペイって、出てきただけではダメなんですか?
(2)もしや、段ペイと対戦しても、ジョーが負ける場合がある?

(3)カード予告で段ペイ→今のところ対戦は確定ですが全て負け。
あまり熱くない?
(4)力石や青山君でも、対戦すら発生せず、または対戦しても負ける場合があるのですか?
宜しくお願いします。

【お礼】

かわなさまさん、かゆいところに手が届く回答、ありがとうございます!
親切に行き届いてて感謝です!

段ペイ青山君にも負けることがあるなんて、ただでさえ出にくいキャラなのに(^^;)

力石の件もありがとうございました!

また宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

かわなさまさん
[Lv.3]常連

かわなさまさんからの回答

日時:2011/04/27 09:55

甘ジョーの場合でも段平やゴロマキ右下にでて対戦無しは有りますカードの段平も、そうですが
ジョーはリーチ発展率を上げる予告がメインなんです。リーチになり初めて期待出来ます。
解り易い例が白木地下室移行でチャンピオンチャンス発展無しのガセで地下室抜けるパターンデス因みに力石プロ戦はホライゾンさんの認識で合ってます。外れません
分けると3種類
通常のバトルが前半戦
少年院バトル
プロ戦デス甘は力石がST5回転以外で出ればリーチの時点で確定デス(経験上出た時点で甘ジョーではプロ戦行ってます)。ホセの後半戦(ホセ白髪でジョ~が燃え尽きるシーン)も確定デス
どちらも15Round確定力石プロ戦は7図柄、ホセ後半戦は 3図柄になりますよ
かなり長くなりましたね

この質問についての回答

かわなさまさん
[Lv.3]常連

かわなさまさんからの回答

日時:2011/04/27 10:28

付け加えますと青山君とゴロマキはリーチ発展率もUP段平と稲葉はリーチ時の期待度UPデスヨ
青山&ゴロマキはリーチで確定段平&稲葉は外す事も有ります甘で喰らうと、かなり痛いデスガ

タンブレッロさん
[Lv.7]プロ

タンブレッロさんからの回答

日時:2011/04/26 20:15

こんにちは



はテンパイしないでスルーも有ります


はテンパイすれば80%くらいだと自分はミドルで1度負けてます

段平のカードは信頼度25%くらいです


は青山はテンパイして60%、力石はテンパイしてプロ戦が60%強、力石少年院戦が80%強くらいだと

ホライゾンさん

ホライゾンさんからのコメント

タンプロッレさん、回答ありがとうございます。
勉強になります!
ところで、(4)の、力石プロ戦と、少年院戦の違いはどこですか?
私が経験した力石対戦は、ジョーと力石がリング上で対戦して、力石が勝って、ジョーがフラフラになりながら力石と手を交わす感じでした。
そしていきなり3つ揃い。
3度このパターンが出現して、必ず当たってます。

この機種の質問一覧を見る(93)

CRびっくりぱちんこあしたのジョーの関連情報


設置店舗(全国)