CRびっくりぱちんこあしたのジョー

ホライゾンさん
[Lv.4]検証員

[質問23340]ホライゾンさんからの質問

甘ジョーについて

未解決
日時:2011/04/14 16:44:21(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった14

前にも同じような質問したんですが(^^;)
初回当たった瞬間までに、残りの保留で保留変化してる場合がありますよね。
あれって、私の場合、ST中に消化させても(通算で20回)当たった試しがないです。
しかし、保留変化した保留を消化させずに、電サポ終了後にその保留を消化させると、たまに当たったりします。
思うに、ジョーのように、ST中の当たりでロングの電サポをループさせる機種の場合、電サポ消化優先にも関わらず、ST中のへそ保留で当たる可能性が上がる保留変化が発生していたなら、その保留を消化させたほうが絶対的に得だし、出玉率も上がります。
つまり、ST中の連チャン率が、理論上より上がることになります(保留変化したへそ保留が、確変中の当選率11.6分の1より当たるなら、そっちを先に消化させたほうが連チャンするため&ジョーラッシュにも入りやすくなる)
しかし、そんなお得になる保留変化は、今の内規ではしてはいけなかったはず。
例に上げると、甘海の地中海。
あれは、ST中の連チャン確定の先読みはありますが、電チュー優先消化のため、へそ保留しかない場合、その先読みは絶対に発生しません。
そして仮に、へそ保留で当たり、後続のへそ保留に保留変化があって、ST中にその保留を消化させても、リーチはかかれど外れるほうが遥かに多いです。
つまり、私が質問したいのは、電チュー優先消化の機種で、かつ、電サポ状態に突入するST機で当たった場合、へそで当たって、さらに後続のへそ保留に保留変化があったとしても、それでも結局、確変中の大当たり確率通りの期待度ではないかと(例えば、ヘッドギアでもパンツでも、11.6回に1回しか当たらない、つまり信頼度約9%)
しかし、私が経験しているように、電サポ終了後にその保留変化した保留を消化させると、ST中に消化させるよりも当たる。
察するに、極端な例えの予想。
通常時→0~999のうち、0~9で当たり(99.9分の1)。
確変中→0~999のうち、9~84が当たり(約11.6分の1)。
みたいな感じに、通常時と確変中でかぶっているのは、9、の1個だけ。だから、保留変化した保留をST中に消化させると、信頼度は上がらず、通常時に戻ってからだと、通常時の期待度通りに当たる。
長々失礼しましたが、回答ご意見お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

?リュウジ?さん
[Lv.2]回答好き

?リュウジ?さんからの回答

日時:2011/04/17 02:28

そうです昇格演出時の背景です 
まぁこの情報は確かではないのですが試してみては?という程度です 

今日も保留2個残しの状態で(グローブ保留)当たり、赤背景で5Rの当たりでヘソを入賞させようとしたのですがラウンド消化中に電チューに2個入ってしまいそれが当たってしまったのでラッシュST時にヘソ消化で1Rの当たりを引きました 


保留変化よりは期待できるのではないでしょうか 

ちなみに当たり乱数の件ですが 
当たり乱数を含んでいる保留が変化しやすくなっていることは確かだと思いますよ
おそらく、確変中の当たり乱数も含んでいる可能性大で確変中には当たりでも通常時ではハズレになる保留もあるのではないでしょうか?

その為電チュー保留で本当に9%程度の信頼度をとるか通常時でも期待できる保留変化したものをとるかは各々の判断次第ですが、通常時の10倍位は期待できるのでは?とは言っても特訓中に当たりを引くことと同じなんですが…

ホライゾンさん

ホライゾンさんからのコメント

おはようございます。
ダブルの回答ありがとうございます。
ふと思ったことがあって、初回赤背景で昇格しないと、ST電サポ消化で、スルーばっかりしてます(^^;)
あ、獲得マッチをヘソ消化させるのって、自分の場合、かなり勇気がいるんですよ(笑)
スルーしたら、電チューにぶち込んどけば良かったかと、めちゃめちゃ悔やみます(泣)
では、また宜しくお願いします。

この質問についての回答

?リュウジ?さん
[Lv.1]初心者

?リュウジ?さんからの回答

日時:2011/04/17 00:46

通常時に当たる保留わST中も当たります。甘ジョーでは確変中の当たり乱数が保留変化した乱数を含んでいる可能性が高くしてあるそうです


自分的には初当たり時の背景色も保留先読みしていると思っています 
背景が赤の際には保留変化しなくてもST中に飲み込ませます 

結構1Rで当たってくれてますよ

でも保留なしの場合でも背景赤の時もあるので15Rの期待度も同時に示しているのだと思っていますが 

私も保留変化したら極力飲み込ませますが、そちらはあまり当たった覚えがないです

ホライゾンさん

ホライゾンさんからのコメント

貴重な回答ありがとうございます!
ところで、初当たり時の背景色とは、ボタンで昇格アクションする時の、白、青、赤、あの背景色ですか??
もしそうではないとしたら、勉強不足?注目不足?通常時の、昼か夜、STスルー後の夕方、私はこの3つの背景しかしりません(^^;)

この機種の質問一覧を見る(93)

CRびっくりぱちんこあしたのジョーの関連情報


設置店舗(全国)