CRびっくりぱちんこあしたのジョー

ホライゾンさん
[Lv.3]常連

[質問16638]ホライゾンさんからの質問

甘の保留予告

未解決
日時:2011/02/25 11:17:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった15

昨日、甘ジョーの初打ちで
(1)白木地下+力石幻影となり(保留4から)
(2)保留1の状態でチェッカーに2個入り、保留3つ目がJに保留変化
(3)力石幻影予告対象の回転で当たり(Jに保留変化した保留はまだ消化していない)
(4)右打ちで、ヘソ保留1+電チュー4のST消化→スルー
(5)Jに保留変化していた保留は、なんと2R!
(6)が、それもスルー

この場合、電チューで消化させずに2Rを獲得していたら、ジョーラッシュに入っていたのでしょうか?
電サポ中なら、ヘソ消化の2Rも、ジョーラッシュ突入&継続の対象となるんですかね?

【お礼】

私の疑問に、ひとつひとつ回答下さりありがとうございます!

意味わかりましたよ!

色々勉強になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

メインレースさん
[Lv.5]マニア

メインレースさんからの回答

日時:2011/02/26 00:55

まず電サポ中のヘソ消化の2R当たりはジョーラッシュには入りませんねJが入っていた保留はヘソの保留である事は変わりないのでSTの5回を先に電チューに入れて消化しても入れずにJの保留を見た後電サポを入れてもどちらでもいいですが先にヘソ保留を見てしまうともしそれで当たったら損になります。(5回転は確率はアップしてますが本当ならジョーラッシュに入ってたはずなのにヘソ当たりの為当たり後またST5回が始まってしまいます。)もう一つの注意は大当たりした時に何個か保留が入ってたとしてその中に熱い保留などがあったとしてもその保留は大当たり後に抽選を受けると言う事です!今回のホライゾンさんの場合ですと(3)の当たりの時点でJの保留はリセットされ、当たり消化後、抽選の結果当たりの乱数を引くもヘソ保留だった為またST5回と言う感じですね!とにかく電サポがある内はなるべくヘソ保留を消化させないように電チューにガンガン玉を入れましょう!まあ早い期間で確変5回転を2セットもできてラッキー!位に思えばいいんですよ!文字で説明するのが難しくて分かりずらかったらゴメンなさい参考になれば幸いです。

この機種の質問一覧を見る(93)

CRびっくりぱちんこあしたのジョーの関連情報


設置店舗(全国)