CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

サーフもじゃさん
[Lv.2]回答好き

[質問7651]サーフもじゃさんからの質問

アレ?

未解決
日時:2010/12/07 16:51:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった8

サイトに書いてある当たれば連チャン濃厚演出ってどのくらいの信頼度がありますか?

今日確変中に次回予告で零号機VS第4使徒が出てそのまま法則崩れもなく当たりましたが通常でした…


後画面左側の真ん中のあたりに普段は青く2つの玉が点滅してるのは何ですか?

確変中や暴走中に青い玉が黄色や赤色に変わったりするけど何か関係あるんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

シャア専用ザクさん
[Lv.8]研究員

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2010/12/07 18:46

「当たれば確変濃厚」と表記されているものの信頼度は100%と自分は思います。
液晶画面に“零号機VS第4使徒”と表示されたのであれば、それはタイトル予告です。次回予告での零号機対応は“綾波レイ出撃”です。確変中の次回予告は当たれば確変確定ですよ
画面左にある2つの点ですが、上が電チュー保留、下がヘソ保留の状態を示すもので、赤は出玉アリ当り、黄は暴走(覚醒)、青はハズレ、青点滅は回転中です。盤面右下のセグと連動しており、ヘソで何らかの当りを引いた時のラウンド終了後にヘソ保留を1つも消化せずに電チュー保留で回転している場合は、下段の点が赤または黄のままになると同時にセグも点灯したままになります


サーフもじゃさん

サーフもじゃさんからのコメント

丁寧な解答ありがとうございます

次回予告じゃあなくてタイトル予告か…


他の質問いいですか?

先読み予告が確変中にでて当たれば連チャン濃厚何ですよね?ドックンは先読み予告ですか?
この前当たったんですが通常でした…


後単機発進で零号機→零号機リーチの頭に槍で初号機リーチになった場合は法則崩れは成立するんですか?

この質問についての回答

タカギsさん
[Lv.2]回答好き

タカギsさんからの回答

日時:2010/12/09 18:07

自分も確変中タイトル予告で外れました。その前のセグも外れの奴で8確になったのでバグかも

サーフもじゃさん

サーフもじゃさんからのコメント

解答ありがとうございます。


警報からのタイトル予告じゃあないと連チャン濃厚じゃあないんですよね


でも、セグが確変だったのに確変じゃあなかったのはおかしいですね?


バグだったらしょうがないと思うしかないですよね…


連チャンだぁと思ったのに通常だとがっかり感はハンパないですよね

タカギsさん
[Lv.1]初心者

タカギsさんからの回答

日時:2010/12/09 17:56

自分も確変中タイトル予告で外れました。その前のセグも外れの奴で8確になったのでバグかも

シャア専用ザクさん
[Lv.8]研究員

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2010/12/08 21:39

サーフもじゃさん
ご返答ありがとうございます
先読み(特殊ステージorミッション突入を除く)とは「カヲル」「停止音(ドックン)」「カウントダウン」「赤保留」「コアフラッシュ」のことですので、サイトの“確変中当たれば連チャン濃厚”にドックンも含まれることになります。確変中のドックンから通常当りとのことですが、できれば何かの間違いであって欲しいです
かなり自分もエヴァを打ち込んでいますが、今まで確変中の先読みでドックンとコアフラッシュは出現自体を目撃したことがありません
もうひとつ、単機発進等による発展先を示唆する予告についてですが、ランクアップ前のリーチが対応しますので、今回のサーフもじゃさんが体験された『零号機単機発進→零号機リーチ→ランクアップして初号機リーチ』は残念ながら法則崩れではありません

サーフもじゃさん

サーフもじゃさんからのコメント

いつもいつも丁寧な解答ありがとうございます


残念ながら間違いではないですね
ドックンで通常でした…今までに3回ぐらい見てたしサイトにも乗ってたから「よし連チャンだ」と思いました。
横に座ってた自称エヴァ博士のおじさんも連チャンだねって言って通常で終わったんで二人共がっかりでした…

バグだったのかな?
カヲルが8Rだったり悲しい事がちょいちょいありますがめげずに頑張りますね

また質問するかも知れませんがその時はまたよろしくお願いします

この機種の質問一覧を見る(641)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の関連情報