CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

小花さん
[Lv.1]初心者

[質問644]小花さんからの質問

見切りのつけ所

未解決
日時:2010/09/05 20:03:47(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった18

回転率はそこ(2)、個々の確率の%は低いが演出もそこ(2)…であと少し…もう少し…と打ち続けて資金が無くなると言った事が多くて収支はマイナス突入です
皆さんはどの辺りで見切りをつけてますか?
そこ(2)粘って打ってみたけど当たらないので、台を変えたら次の人が速攻で当たりを引くとか…早々に見切りをつけたら、やっぱり次の人が速攻で当たりを引くとか…そんな事が多くて自分の引きの弱さを痛感してます参考までに、皆さんの立ち回り方を教えて頂けたら嬉しいです

【お礼】

初歩的な質問に丁寧な返答ありがとうございました
これからの立ち回りに役立てていきます
まだまだ見てないプレミア演出沢山あるんで(≧∇≦)
頑張ります

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ケンゲリオン5さん
[Lv.2]回答好き

ケンゲリオン5さんからの回答

日時:2010/09/05 23:09

はじめまして
福音、ハマりも深いだけに、見切りのつけ所、難しいですよネ
僕は福音デビュー以来、ほぼ毎日福音の4パチを打ち込んでますが(笑)
数々の負けを繰り返して検証した現時点での結論は…

福音打つなら、0から200回転までか、250くらいの台を100回転(5K分)まで†

です

ただ、台からサインが出てる場合は、追加3Kまで†
逆にサインが出てる場合は即止め†

サイン(オカルトですョ)
ATFフラッシュが5回転内に2回以上発生しても何も起こらない†
リツコSUの図柄アニメヴァージョンが発生したのに、何も発展せずに消える†
この2つのパターンは経験上その後50回転内に激熱リーチが発生します

サイン(これもオカルト)
モノリス4点灯、シンクロリーチ、コアフラッシュ、シャッターの内の1つの演出が偏って頻繁に発生する†

です
乱暴なで申し訳ありませんが、もしお時間がある時に、僕のブログで、タイトル「福音攻略の手引き」と「続福音攻略の手引き」を見てみてください
もう少し詳しく感じた事をしてますので
なかなか攻略難しいですけど、お互いに頑張りましょうネ
o(^-^)o fight

小花さん

小花さんからのコメント

すごく丁寧な返答ありがとうございます
『どぅだろぅ…』『どぅしよぅ…』『恐くて離れられない』な状態で打ち続けていたので、これからの立ち回りの参考にさせて頂きます
ブログも是非拝見させて頂きます
勝率UPを目指してさっそく明日から(笑)頑張ります(o^∀^o)

この質問についての回答

真似さん
[Lv.2]回答好き

真似さんからの回答

日時:2010/09/06 11:02

自分の場合は
自分が打ってる時当たらない台 には興味無いので次の人が速効当てても気にしません
…と言うかそう割り切らないとパチは出来ないと思います

小花さん

小花さんからのコメント

ですね
割り切り…大事ですね(>_<;)
と思ってもショックが大きかったりしてなかなか割り切れなかったりしてるのですが(ρ_;)
でも、同じ打つなら楽しく打ちたいですしね
返答ありがとうございます

◆藤咲◆さん
[Lv.2]回答好き

◆藤咲◆さんからの回答

日時:2010/09/06 00:52

こんばんは

あたしも福音はホールデビューしてから打ち込んでいます

当てにならないかもしれませんが、参考までに…

0から回す場合、250回転前後まで

すでに当たっている台を回す場合は、時短後即やめしてる台や、200回転前後の台

背景チェンジが多い台を選ぶ

初号機に発展する台は、ハズれても、◎

シリアス1~2しか出ない台は、×

とかですかね?
まあ、あたしが勝手に思ってることなのですが(笑)

福音は、深追いは禁物です!
ハマリ台に手を出すのも避けたほうがいいでしょう

小花さん

小花さんからのコメント

返答ありがとうございます何の当てもなく打ってたので、ホントに参考になります
エヴァはホントに深追い禁物ですね
気をつけます(o^∀^o)
あまりに熱い演出でハズレるエヴァに隣のおじさん達と仲良くなる事もシバシバ( ̄∀ ̄;)

店員(15年前)さん
[Lv.2]回答好き

店員(15年前)さんからの回答

日時:2010/09/05 23:33

こんちは~
自分はこうしてるっす。

(1)オカルトは100%信じない(つもり)。

(2)止めた後の即当たり自分の引きが弱かったのではなく、次の人の引きがハンパなく強かったノダ…とする。

(3)回転数/千円が自分のボーダー(←機種ボーダー常に+2以上とか)を下回ったら即刻止める。

(4)打つ前に、止める時間を無理矢理決めておく。

自分はこの4箇条を守り通せたら『その日は勝ち』とし、収支は後からついてくる…とシンジて打ってるっす。↑それがオカルトなのだっって厳しいツッコミご勘弁っす(汗)

小花さん

小花さんからのコメント

なるほど
確かに…自分が粘って打ってる隣の空台を、たった500円で当ててしまうのを見ると…ハンパねぇって思います
それに、意外と約束の前に出来た空き時間に…って時に限って連チャンしたり…しなかったりもしましたが(≧∇≦;)
そぅいぅ自分の中での決マリ事(←オカルト?!)をするのも、深追いした挙げ句の惨敗回避に役立てそぅです
ありがとうございます

エバ覚醒好きさん
[Lv.5]マニア

エバ覚醒好きさんからの回答

日時:2010/09/05 21:55

初めまして
その気持ち
凄くわかります
福音
連チャン引くと、あっと言う間に万発オーバー
つい粘る

エバは、
オカルトと完全確率のミックス派
150回転回して止めます
…完全確率、3回に1回当たる確率
これで引けない台は止めます
続けたい時は、違う台に移動
どうしても同じ台の場合は、デモ出し。に行って、ゆっくり戻って他人のふり作戦(笑)
しょっちゅうやってます(笑)

オカルトは、
100前半で捨てている台を250回転まで
ない場合は、400前後の台を500まで
ない場合は、超ハマリ台
…2000オーバー
但し、深追いせず、600個しか回さない
ない場合は、打たない

回す場合でも、最大でも、確率分母までと決めています
確率分母まで、回すと
完全確率でみると3回に2回は当たります
66%を引けない今日の運
粘っても当たり引けないと割り切ります

深追いしない事が秘訣かも
お互い、楽しいパチライフを

小花さん

小花さんからのコメント

すごく丁寧な返答ありがとうございます
マイホは…ここのところ、夜になっても大当たり0回で600・700…1000回転の台がワンサかです(ρ_;)
そんな中でもシンクロ率100%越えの人もいるので、NOプランで粘ってしまってたんですが
明日からは返答を参考にしながら立ち回りして行きたいと思います
今日はロンギヌス→覚醒(初めて)→8R→チャンスタイム→何事もなく終了…でした
せっかく覚醒したのに(ノ∩T)

この機種の質問一覧を見る(641)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の関連情報