CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

誠祐さん
[Lv.1]初心者

[質問51368]誠祐さんからの質問

好調か不調か

未解決
日時:2011/11/01 12:01:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった7

好調か不調か見分ける方法が分かる人いますか?
いたら教えてほしいです!

【お礼】

丁寧な回答ありがとうございます。参考になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2011/11/06 11:20

『オカルト』について、1の質問に対し回答は2回までと制限がありますので、メンインブラックさんに代わり回答させていただきますね

通常時の回転率やアタッカー入賞率など釘調整以外の要素を好調不調の判断材料とすることがオカルトだと思います。例えば、〇〇演出が頻繁に出現する台は当りやすい・激アツ予告またはリーチを外すとハマリやすい・〇〇回転以上ハマってから当ると爆発しやすいなどなど…が該当しますかね

演出で好調不調を見極める基準は人それぞれであり、それらはすべてオカルトによるものと言っても過言ではありませんね

ちなみに自分は、モノリスSUからコアの白フラッシュでシンクロリーチ(シンジ)ばかりの時は不調イメージですね


この質問についての回答

メンインブラックさん
[Lv.4]検証員

メンインブラックさんからの回答

日時:2011/11/01 23:53

誠祐さん、ありがとう御座います。
浜崎あゆみ物語は私よりも詳しい方が多いと思いますので分からない事は浜崎あゆみ物語の方で質問してみてはどうでしょうか、私も質問した時は回答して下さった方が多く驚きましたよ

誠祐さん

誠祐さんからのコメント

丁寧に有難うございます。恥ずかしながら一つ聞くんですがオカルトで打つってのはどういう事ですか?

メンインブラックさん
[Lv.4]検証員

メンインブラックさんからの回答

日時:2011/11/01 23:03

初めまして、浜崎あゆみ物語にはよく回答してましたがこちらは初めてですので宜しくお願いします。
私は機種問わず回転数を大体決めてオカルトで打ってます。
台の見極めは難しいと思いますが私はノーリアクションやシングルノーマルリーチやシンクロリーチのシンジ搭乗が多かったりミッションモードの5分や特殊モードが多いのは自分では不調台だと思ってます。
ハマり台でも爆発する事が有るので私はエヴァはハマり台を打つ方ですね

誠祐さん

誠祐さんからのコメント

回答有難うございます!最近シンクロリーチでシンジばかりだと不調なんかな?って何となく思ってました。
でも夜ホールに行くと7連チャンしてたりで何でな?て思ったりしてます。
そういうのを考えるとやはりエヴァはハマリ台を打つほうがいいかもしれませんね。ところで浜崎あゆみ物語は詳しそうな感じがしますが詳しいですか?

岩根ふみやさん
[Lv.8]研究員

岩根ふみやさんからの回答

日時:2011/11/01 22:02

演出で好調不調は見ることは無理です。まあ激熱が来なかったら止めますが自分はあまり意味はありませんが

岩根ふみやさん
[Lv.8]研究員

岩根ふみやさんからの回答

日時:2011/11/01 18:23

千円で何回回るかで決めます。パチンコに好調不調は釘次第です

誠祐さん

誠祐さんからのコメント

回答有難うございます。
釘や何回回るかを見るのは分かるんですがエヴァの福音でどんな演出が来たら好調か不調か知りたいんです。やっぱそういうのを見極めるのは難しんですかね?

この機種の質問一覧を見る(641)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の関連情報