CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

マダラアさん
[Lv.1]初心者

[質問499]マダラアさんからの質問

なぜに135

締切済
日時:2010/09/02 20:38:30(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった36

暴走突入図柄って135……図柄はミサト、レイ、アスカ……なぜでしょうか(°□°;)
暴走にミサトはぁまり関係なぃのでシンジ君じゃなきゃ357じゃなきゃ
この深い質問の答えが知りたいです(o^∀^o)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ベルメールさん
[Lv.2]回答好き

ベルメールさんからの回答

日時:2010/09/05 12:55

こんにちわ
確中(暴走.覚醒.新生)は図柄が無いので残った
図柄の奇数を突確目にしたのだと思います
シンジは主人公(?)だから
通常時にで起用…
なので…マダアラさん♪が言う形にするには
レイ
アスカ
シンジ
カヲル
こんな感じでしょうか?でも…制作者の人達がミサトを確変図柄にしたかった
気持ち…なんとなくわかるなぁ
私も全キャラの中でミサトが1番
好きなので
長々とスミマセン失礼シマス

ケンゲリオン5さん
[Lv.1]初心者

ケンゲリオン5さんからの回答

日時:2010/09/04 18:14

とりさんの意見に近いんですが…
元々エヴァ初代はイベント台
だから、エヴァを知らないパチンカーの方々に、チャンス目を分かり易く伝える為に、奇数&女性図柄にしたと思われます

ケンケンパーティさん
[Lv.5]マニア

ケンケンパーティさんからの回答

日時:2010/09/02 23:38

完全に推測ですが・・・

通常時と暴走中のチャンス目(突確図柄)を共通にしたかったからだと思います。

原作アニメでは、エヴァは零号機・初号機・弐号機の3機しか登場してませんよね。(参号機は使徒扱い)
なので、暴走モード中(初代のZF・ZXは確変中)の図柄をエヴァ3機と使徒3種類の計6種類とした為、6までの図柄の内の確変図柄である1・3・5が揃ったら突確としたのだと思います。

マダラアさん

マダラアさんからのコメント

回答ありがとうございます 初代の暴走確変図柄はエヴァだったんですねそれなら初代からパイロットつながりで通常時の暴走図柄の中にシンジ君を入れておいてほしかったです

にせアカギさん
[Lv.1]初心者

にせアカギさんからの回答

日時:2010/09/02 23:18

315で最高あるいは最後の使者からサイゴ、とか?なんかのごろあわせだと思うんですけどね

マダラアさん

マダラアさんからのコメント

回答ありがとうございます
『最後のシ者』からってのはあり得そうですよね なんにしても315が揃ってる時はたまらないですよね

とり?さん
[Lv.2]回答好き

とり?さんからの回答

日時:2010/09/02 22:52

初代から受け継がれてる奇数図柄でヒロイン(女)だからでわ

勝手な予想ですが

マダラアさん

マダラアさんからのコメント

回答ありがとうございます(o^∀^o)
ん~~……次のエヴァからは1図柄をシンジ君に変えてくれなぃかなぁ

この機種の質問一覧を見る(641)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の関連情報