CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

カンカンカンカンさん
[Lv.6]セミプロ

[質問26371]カンカンカンカンさんからの質問

200回転台の…

未解決
日時:2011/05/07 01:18:02(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

400回転未満で群予告は、当確ではなかったですか

今日、230回転目でレイ群予告きましたが…ハズしたんですけど…
ただ、次の回転で3分ミッション突入、突入と同時に9図柄でいきなり当たり…

因みに、ミッションは左に11を止めろでした

ミドルスペックです

エヴァはあんまり打たないのでよく分からないのですが、群予告の回転と3分ミッション突入は同じ回転だったのでしょうか?
カウンターのズレ?
当たりを引いた回転は231回転になってました。

【補足】

当たった時は、初号機がズバァッって画面を引き裂くあれでした。

【お礼】

お二方とも大変参考になりましたヾ(^▽^)ノ
ありがとうございます
また質問することありましたら宜しくお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

りゅちゃんさん
[Lv.8]研究員

りゅちゃんさんからの回答

日時:2011/05/07 13:59


400未満の群わ
当確で間違いありません

パチンコのカウンターわ
回転開始で数字が
上がるのでわ無く
回転終了でカウンターが
上がると思うので

群出現と
ミッションモード突入わ
同じ回転ですね
つまり群出現時の回転数わ230でわなく231だったとゆー事です
おそらく
群出現時に
ばらけ目停止
もしくはリーチで発展せず
また図柄回転から
警報でミッションモード突入
突入回転でリーチで当たりって感じぢゃなかったですか?

隠れ擬似もしくは
リーチ擬似があったと思います!

回転開始(230開始)→群出現→停止(擬似)→回転開始→警報→ミッションモード→当たり(231回転)

もちろん擬似中わ
回転カウントわされないので
1回転の内に
それらが擬似をまたいで
発生したとゆー事ですね

説明下手ですみません

カンカンカンカンさん

カンカンカンカンさんからのコメント

回答ありがとうございます
確かに、ノーマルリーチ止まりでした
エヴァの擬似はよく判らないですね…

この質問についての回答

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2011/05/07 20:27

カンカンカンカンさん
ご返答ありがとうございました。
群出現でノーマルリーチ止まりであったということであれば、先に回答されたりゅちゃんさんの見解で間違いないと思います。
参考までに、ホールによっては前日閉店時の状態をリセットせず(さすがに確変or時短状態であればリセットしますが)にデータ表示だけクリアして翌日の営業を始めている実例があり、その場合は前日最終大当り後の回転数も算入されるため、当日の大当り回数ゼロの台に限り回転数が400以下でも群が出現してハズレる可能性があります
長々と失礼しました。
サイトルールにより、回答は2回までの制限がありますので。

カンカンカンカンさん

カンカンカンカンさんからのコメント

なるほど
大変参考になりました
ありがとうございます

シャア専用ザクさん
[Lv.10]名誉教授

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2011/05/07 19:24

回答させていただくにあたり、3つ確認させてください。
↓
1.群が出現した時点(ハズレる前の回転中)での回転数は229でしたか?
↓
2.群が出現した時点で、その日その台の大当り回数は何回でしたか?
↓
3.群が出現した回転のハズレはノーマルリーチ止まりでしたか?

カンカンカンカンさん

カンカンカンカンさんからのコメント

えー…
まず1は230でした

2は0回です

3はノーマルリーチだったです

りゅちゃんさん
[Lv.8]研究員

りゅちゃんさんからの回答

日時:2011/05/07 13:58


400未満の群わ
当確で間違いありません

パチンコのカウンターわ
回転開始で数字が
上がるのでわ無く
回転終了でカウンターが
上がると思うので

群出現と
ミッションモード突入わ
同じ回転ですね
つまり群出現時の回転数わ230でわなく231だったとゆー事です
おそらく
群出現時に
ばらけ目停止
もしくはリーチで発展せず
また図柄回転から
警報でミッションモード突入
突入回転でリーチで当たりって感じぢゃなかったですか?

隠れ擬似もしくは
リーチ擬似があったと思います!

回転開始(230開始)→群出現→停止(擬似)→回転開始→警報→ミッションモード→当たり(231回転)

もちろん擬似中わ
回転カウントわされないので
1回転の内に
それらが擬似をまたいで
発生したとゆー事ですね

説明下手ですみません

この機種の質問一覧を見る(641)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の関連情報