CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

マダラアさん
[Lv.1]初心者

[質問1969]マダラアさんからの質問

エヴァチャンスについて

締切済
日時:2010/09/25 17:42:27(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった7

どういう流れの演出からくるんでしょうか(ρ°∩°)ひいてみたいけど一度もひけません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤス777さん
[Lv.3]常連

ヤス777さんからの回答

日時:2010/09/26 00:39

私の体験談も
一度目は、通常時に顔つきのセリフ予告アスカの弱セリフのみで、あっさり。そのままカヲル突発当たり
確変中に二回、名セリフ予告からと、銀シャッター赤ネルフ+SUP2長めのセリフ。
結構みなさん、いろんな形で当たってますね

しんちゃん~すさん
[Lv.2]回答好き

しんちゃん~すさんからの回答

日時:2010/09/25 21:46

初めまして。
僕は、3回経験があります。
(1)通常時。キール予告→ゲンドウ発展から、その背後で、チャンス目テンパイ。ゲンドウのウィンドウが閉じるとほぼ同時にチャンス停止したので、初めてだったこともあり、そろう瞬間をよく見てません。
(2)通常時、回想予告一段階からチャンス目停止。この時も、回想予告一段階はガセることが多いので、シンジがはっ、て言った瞬間、こっちはへっ、て感じで、気付いたらチャンス目停止してました。
(3)確変中、赤保留から何も予告なしで、左にアスカ停止。なんとなくリーチにならないような気がして暴走か?と思っていたら、右にレイ停止するも、背後にエヴァ、真ん中にシンジ停止でチャンス目。このときは何も遮るものがなかったので、チャンス目テンパイから停止まで、はっきり見ることができました。
これ以外に、隣の台で見たのが2回。どのような予告からかは見ていませんが、うち1回は、目標消滅ならず暴走から8通常で終わり、隣で見ていても、かわいそうでした。
絶対に見たい演出ですが、過度の期待は禁物ですので、念のため。

シャア専用ザクさん
[Lv.2]回答好き

シャア専用ザクさんからの回答

日時:2010/09/25 21:38

まずは左中段にエヴァパイロット図柄(3・5・7・9・11)が停止した時に可能性があります。左停止と同時に左図柄全体が暗転し対応するエヴァの機体が浮かび上がります。普通に左停止後、右停止(左右ともに異なるパイロット図柄)と同時に左右一緒に暗転することもあります。すると中図柄にも他のパイロット図柄が停止しエヴァチャン成立となります。この時、左中右のいずれかに9または11が停止した場合は出玉アリ15R確変確定3・5・7のみの組合せだと暴走の可能性もありますがハズレはありません。
とりあえず暗転した時点で奇数図柄揃いor暴走確定なので、その後のシューティングリーチでの使徒殲滅を祈りましょう
やや強めのリーチ確定予告(次回予告やリラロングからは発生しない可能性大)から左中段にパイロット図柄が停止したら暗転を期待するのも楽しみ方のひとつかもしれませんね

◆藤咲◆さん
[Lv.2]回答好き

◆藤咲◆さんからの回答

日時:2010/09/25 21:06

初めまして

エヴァンゲリオンチャンスは、
私もまだ2回した出たことがないんですが…

1回目は、セリフ予告(確かシンジ)からチャンス目が止まりました
2回目は、先読み演出(ドックンのやつ)4回続いて格納庫が出てチャンス目…って感じでした

他にもいろいろあると思いますが、
私の場合はこんな感じでした

この機種の質問一覧を見る(641)

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~の関連情報